BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

肩幅と胸板

田原さんから紹介を受けました、2年WRの小山です。こんばんは。

 

好きな筋肉、、、

元々筋肉にあまり興味がなくて考えたことないんですけど、最近は自然に肩幅が広かったり胸板が厚いのはかっこいいと思うようになりました。自然といっても日本人で生まれつき肩幅と胸板が大きい人はあまりいないと思うので、筋トレしてない人という訳ではなく、胸筋などの筋肉が大きすぎないという意味です。イメージでいうと柳田悠岐みたいな感じです。単純に高身長でイケメンなのもあると思いますが、笑。

 


なのでもちろん、wideの皆さんもかっこいいと思います!(筋肉が大きくないという意味ではなく、ボディビルダーのように大き過ぎないという意味です。誤解のないように)

 

 

 

ただ、linesのようにめっちゃ体大きくできる人は尊敬してます。

 

ということで質問に答えると、胸筋と三角筋になりますね。質問に答えただけですが、今日はもう終わりにします。

 

次は3年DL友松さんです。友松さんは体重があるにも関わらず、スピードと体力が凄いと半年前のフィールドテストで思いました。元々身体能力は高かったのですか?、それともやっぱり筋トレの恩恵も感じてますか?