BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ひとり旅 第二弾

大変長らくお待たせしました、遅くなってすみません…

33期MGRの大和田美桜です。

 

最近あった嬉しいことということで、オフの日の過ごし方〜ひとり旅 第二弾〜について書こうと思います!

 

第一弾は1年生の冬に一人で秩父まで行った話だったのですが、今回は鎌倉まで自転車で行ってみました。帽子、サングラス、アームカバー、やけーぬという最近流行りの首まで覆われるマスクを装備したので日焼け対策はバッチリです(見た目はかなり不審者ですが、、)。

私は鎌倉市の隣の藤沢市に住んでいるので、選手がよく乗ってるようなイケてる自転車ではなくても(タイヤの小さな可愛らしいやつ)40分ほどで着きました。目的地は鎌倉駅近くの中心部からは少し離れた、紫陽花で有名な長谷寺の近く。暑い中せっせと自転車を漕いで何をしに行ったかというと、、

f:id:buffaloesblog:20210729114152j:plain

ちょっとゆがんでる。焼成

陶芸体験です!!

よくイメージされるような、ろくろを回して形を作っていくあれです。ちょっと前になぜだか急にこれがやりたくなって(たしかテレビでやってた)オフ日に満を辞して行ってきたというわけです。

当日の体験では講師の方の説明を受けた後、アドバイスを受けつつ自分で形を作っていくといものでした。こういうのってたぶん性格が出るんじゃないかと思うのですが、私はやっぱり慎重さに欠けるのでけっこう講師の方に手直ししてもらいつつ作りました…笑

なんとか形になったのでよかったです。これ以降の焼成工程などはお店の方がやってくれるそうで、また2ヶ月後くらいに受け取りに行く予定です。たのしみー

 

念願の陶芸体験を終えた帰り道、どうやらこの辺りは銭洗弁天に近いらしいとわかったので寄り道しました。

f:id:buffaloesblog:20210729120221j:plain

銭洗弁天

銭洗弁天は源氏山という小さな山の途中にあるのですがせっかくなので頂上まで行ってきました(自転車はふもとに置いて歩きで登ってます、さすがに)。

f:id:buffaloesblog:20210729120506j:plain

やっぱり山はいいですね。涼しいし心なしかセミの鳴き声もうるさくない気がしました。リフレッシュには山おすすめです。

サイクリングもほぼ初めてでしたが意外と涼しいし爽快感あったのでまたやってみようかなと思います。

 

 

・・・

というわけで!!ちょっと締まらない感じになってしまいましたが今年のブログリレーはこれにて終了します。ご愛読ありがとうございました。

次回のブログから新入生紹介が始まります!夏の暑さにも負けない(?)フレッシュな彼らが元気を届けてくれること間違いなし!お楽しみに〜