BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

迷わずいけよ、いけば分かるさ

みなさんこんにちは!

 

伊藤さんから紹介を受けました、バッファローズを代表する社畜、35期RBの中村です。

 

月100時間勤務や12/31~1/2のフルタイム3連勤など、おかげさまで社畜エピソードには事欠きません。

人間関係が心地よく、業務内容も自分の志に合っていて、更にスキルも身につくという自分にピッタリな職種なので、

楽しくてつい働きすぎてしまうんですよね。

 

これからも勉学を第一に、部活と両立していけたらいいなと思っています。

 

 

さて、前回伊藤さんに出していただいたお題は

「好きな筋トレの種目」

です。

 

これは自分の中では一択でして、2位以下に大差をつけて

デッドリフト

です。

 

僕が初めてウェイトトレーニングに触れたのは高校一年生の時なのですが、

その時から好きな種目です。

 

なんといってもその魅力は

「頑張ればどれだけ重くてもあげられそうな気がすること」

です!

 

デッドリフトは背中、腕、足と全身の筋肉を使って行う種目です。

フォームが少し良くなるだけで使える筋肉が一気に増えて重量が上がったり、

思い切り力を入れるとつかわれていなかった元気な筋肉が働いて回数が伸びたりします。

 

筋トレというものはそもそも毎回前よりちょっと多く頑張ることによって

限界を少しずつ押し上げていくものなので

コンセプトの観点から言ってもデッドリフトは筋トレを象徴しているような感じがして好きですね。

 

 

さて、、、、

 

最近、アルバイト先の1つ上の先輩が就活を始めたということもあり、

将来についてよく考えます。

 

まぁ高々20年しか生きていないような人間に正解など分かるはずもなく、

要するに不安を必死に抑え込んでいるだけなのですが、、、

 

今やっていることの先に自分のやりたいことはあるのか、

自分のやりたいことは自分のスキルセットを最大限生かせるものなのか、

そもそも今思っていることは本心だと心の底から自信を持って言えるのか、

 

全部分かりません。いつも答えは出ずに終わってしまいます。

 

パンクしそうになったときは去年もらったアメフト部のパンフレットにあった、

「迷わず行けよ。行けば分かるさ」

という言葉に縋りついています。

これもまた逃げかな、とか考える時もありますけどね。

 

とりあえす今は自分が今やるべきと思ったことを信じるのが一番かなと思います。

 

 

重くなってしまいましたが、、、(笑)

今回も長くなってしまったのでこれくらいにしたいと思います。

 

 

次回のブログは1つ上の先輩であるキシンさんです。

僕自身が高校で留学していたこともあり、いつもすごいなと思っています。

 

キシンさんは悩み事があったときどのように解決していますか?