BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

今までで一番綺麗に…

こんにちは!33期の河野です!

 


北内からの質問である好きな映画についてですが、まだ何度も見返したような特別好きな映画には出会えていないですね、、、

大学に入ってからも数えるほどしか映画はみていないですが、その中で面白かったもので言うと、宗教学という授業をキッカケにみた「おくりびと」という映画です!

この映画では納棺師という仕事について描かれています。納棺師は遺体のお着替えから顔剃りやお化粧をすることで美しくして送り出す準備をします。

割と暗い内容でもあるので好きともいいきれないですが、人の生き死にや家族観など多く考えさせられた映画で、またいつか見直したいと思います。

 


話は変わって、この映画は宗教学という授業をキッカケにみたわけですが、宗教学を含む東工大の文系教養科目と呼ばれる授業は面白いものばかりだと思っています!

今年から我々アメフト部BUFFALOESの顧問について頂いている柳瀬 博一先生の授業であるメディア論も去年受講しましたが、理系とメディアの繋がりや沢山のゲスト、直近のニュースを取り上げたりととても興味深いものでした!

理系大学で理系科目の専門的な勉強をする時間は多いですが、幅広い知識に触れられる文系教養科目は新鮮で、知的好奇心を刺激される好きな時間でした。

今後も機会があれば受講していきたいです!

 


今回が最後のブログだった訳ですが、振り返ってみれば、新しいことはじめたり、部活に勉強にと、コロナで半分は我慢の学生生活でしたが、意外に充実したものだったと思いました。。笑

残り半年、最後に笑って終われるように突き進み続けていきます!

 


次回は同期の地方勢仲間の山田大空です!

この3年半で一番面白かった授業は何ですか??