BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

漫画より小説派

みなさんこんにちは!

丈二から紹介を受けました、35期RB/TEの中村です。

 

好きなアニメ、漫画ですか、、、

実はずっと小説派でして、「ONE PIECE」も高校生になってから少しかじった程度のド素人です。アニメ、漫画への造詣に関しては日本でもトップレベルであろう東工大生の中では肩身の狭い思いをしています。

強いて言えば、漫画「キングダム」はスーパー銭湯でサウナ後によく読みます。戦争という極限状態の中で、一人ひとりの言葉が重みを増していていて、心が震えます。

個人的には張唐という武将が好きですね。
「貴様のような...(中略)...男には 人の力がっ 武将の力が分かるものか」
かっこいいです。自分のやってきたこと、仕事にプライドを持っている感じがすごく憧れます。僕も自分が信じた道を最後まで信じられるくらいの自信を持てればと思います。

 

先ほど小説派と言いましたが、こちらに関しては何人か好きな作家がいます。例えば石田衣良さん。彼は「普通」をほんの少しだけはみだした人物を読者の共感できる範疇に落とし込むのが上手いと思います。よく考えたら周りにいない、でも親近感を感じる。キャラクターにそのように感情表現させるのが上手いなぁと思っています。

 

さて、次は36期TR、トレーナーの血が流れまくっていることはちゃんです。

好きな小説はありますか?