BUFFALOES BLOG

東京科学大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!

2025 合宿5日目

こんばんは。昨日に続きまして、本日は、合宿5日目の様子をお届けします!

 

 

雲で太陽が隠れていて比較的涼しかった昨日までに比べて、本日は、天気の良い、暑い一日となりました☀️

 

 

朝のHUDDLEでは、一部の選手やスタッフが自分の思いをチームのメンバーに語り、チーム全体で同じ方向を向いたうえで練習が始まりました。

UPを行う選手の様子👀

 

 

合宿も終盤となった本日は、部員一同、一人一人が変わらなくてはいけないという思いから、いつもよりも大きな声掛けや指摘が飛び交う練習となりました。

 

 

お昼ご飯を食べた後には、現役選手・スタッフでのミーティングが開かれました。学年関係なく他の人のもつ思いを聞くことができたこのミーティングは、私たちBUFFALOESのメンバーは皆アメフトが好きでやっているということ、そして、自分がチームを変えていく、そして引っ張っていくという当事者意識を皆がもつべきであるということを再認識する機会となりました。

 

 

このような貴重なミーティングを行った後の午後の練習は、普段よりもさらに熱の入った練習となりました。

 

 

現役選手の熱い思いに、学生コーチも厳しい練習で応えます。

厳しい練習により、練習中の選手は普段よりもきつそうな様子でしたが、どの選手も、自分の力を最大限に出し切ることのできた練習だったように感じます。

午後に行われた勝負FGKでは、見事にkickerの櫻井選手がFGを決めました!

 

 

このチームが一丸となった雰囲気が合宿限りとならないように、大岡山でも勝ちの意識を持ち続けて、一人一人が自分にできることを考えながら熱く、そして冷静に、日々の練習に取り組んでいこうと思います!

 

 

本日のブログも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

最終日のブログもお楽しみに!おやすみなさい💤