BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

オンライン

こんばんは。31期DBの遠山です。

 


最近コロナの影響でオンラインでいろいろすることが増えてきましたね。授業もzoomになってしまいました。東工大生たる者は電子機器の扱いは得意というイメージがあるかもしれませんが僕は苦手です。

最近はMacのLINEのアップデートがなぜかできなくて困ってます。ネットで調べてもよくわかりません。誰か助けてください。

 


昨日はzoomで研究室のゼミがありました。自分が所属している研究室の教授は九州大から一時的に異動してきている人で九州大でも研究室を持っています。そこで昨日は九州大の研究室と合同でゼミが行われました。遠くにいる人たちと複数で顔を合わせながら会話ができると思うととても不思議ですね。自分の専門は土木で電子系や情報系の知識は皆無なのでこういうことを可能にしてる人たちはすごいなと思います。

 


しかし、最近の電子機器やネット社会は複雑すぎてついていける自信がないので電電や情工の人たちにはぜひとも僕でもわかるような簡単なものを作って欲しいです。

 


次はオンラインが得意そうな33期の塩路です。