BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-01-01から1年間の記事一覧

VARSITY BOWL 2019

12/22(日)に第30回VARSITY BOWLが行われました。 VARSITY BOWLは毎年この時期に開催されるオールスターゲームで、関東2部vs関西Div.2、関東3部vs関西Div.3の2試合が行われます。 関東2部チームには我々東工大BUFFALOESから5名の選手が選ばれ、関西2部オール…

2019秋 第七節 拓殖大学戦 試合レポート

本日は12/1(日)に富士通スタジアム川崎にて行われました、拓殖大学戦の試合レポートをお送りいたします。 いよいよ迎えた最終戦。BIG8との入れ替え戦への道を絶たれたBUFFALOESにとって、この試合は己の殻を破る、しつこく、激しく、最後までを体現するため…

有終

12/1 2019年シーズンの戦いも最後を迎えます。 今から1年前にBIG8昇格に向けて始動した今年のBUFFALOESは前節 専修大学戦で敗れ、目標達成の道は絶たれました。 それでも、このチームは何よりも「成長」する場として存在することには変わりなく、最後に残さ…

2019秋 第六節 専修大学戦 試合レポート

本日は、先日行われました、専修大学戦試合レポートをお送りします。 秋もたけた11月17日。東京工業大学大岡山グラウンドにて、入れ替え戦がかかった運命の試合を迎えることとなった。透き通るような快晴の青に、試合開始のホイッスルが鳴り響く。 1Q。専修…

背水

11/17 BUFFALOESは前節、明治学院大学戦で敗北を喫した。この試合は、4Qの初めには3点リードしていた。BUFFALOESに流れが来ていた。それでも、最後引き離されてしまった。勝ちに対する執念、1ヤードのこだわり、苦しい状況でも絶対にやってやるという思い。…

2019秋 第五節 明治学院大学戦 試合レポート

今回は11/3(日)に行われた明治学院大学戦の試合レポートをお送りします。 両チームとも4戦4勝で迎えた第5節。 勝った方は入替戦出場に王手をかける。 両者ともに絶対に負けられない試合である。 第1Q 試合開始から両チームともに獲得ヤードを大きく重ねてい…

王手

11/3 東工大BUFFALOESは 今年ここまで4戦4勝で第5節を迎えました。 対戦相手は同じく全勝中の明治学院大学SAINTSです。 明治学院大学とは去年の第3節で戦い、28‐35で敗れました。 去年、東工大は5勝2敗で3位で終わりましたが、 明学大に勝っていれば、入替戦…

10万view突破しました!

本日は一つみなさまにご報告したいことがあります。 BUFFALOESは今年の2月、このはてなブログにチームブログを移設しました。月日が流れるのは速いものですでに9ヶ月が経とうとしています。これまで部員によるブログリレーや試合情報・試合レポートなど、皆…

2019秋 第四節 一橋大学戦 試合レポート

今回は10月19日に行われました、秋の第四節、一橋大学戦の試合レポートをお送りいたします。 三戦三勝と勢いに乗った東京工業大学BUFFALOESは、一橋大学CRIMSONとの試合を迎えた。 第1Q序盤、東工大オフェンスはランを出すことが出来ず苦しい展開に。一橋オ…

責任

10/19 東工大BUFFALOESは今日 第四節を迎えました。 相手は一橋大学CRIMSONです。 一橋大学と秋シーズンに戦うのは 2016年シーズン以来3年ぶりです。 当時4戦4勝中であった東工大は 第五節で一橋戦を迎え、 僅差の末敗北しました。 そのシーズンに一橋大学は…

2019秋 第三節 東京外国語大学戦 試合レポート

今回は10月6日に行われました、秋の第三戦、東京外国語大学戦の試合レポートをお送りいたします。 初戦、第二戦と勝利を重ねた東京工業大学BUFFALOESは、東京外国語大学PHANTOMSとの試合を迎えた。外語大は、昨年まで3部に所属しており、昨年度秋季リーグで…

新入生紹介~AS編後半~

こんにちは!昨日に引き続き32期ASの篠原華乃です。 え?昨日も書いてたの? この記事の「後半」っていうことは「前半」もあったの? と思ったそこのあなた!!!! ぜひ昨日のブログを読んでから、本日のこちらのブログをご覧ください(`・ω・´ ) ↓昨日のブ…

新入生紹介~AS編前半~

こんにちは!32期ASの篠原華乃です! 8月から行ってきた新入生紹介コーナーも残すところわずかです。 ↓新入生紹介コーナーの初回(QB編) buffaloesblog.hatenablog.com ↓新入生紹介コーナーの前回(MG編) buffaloesblog.hatenablog.com どちらも32期で一番クレ…

新入生紹介~MG編~

みなさんこんにちは、1ヶ月ぶりに会いましたねMG(/GrMG)の安田香子です。 私のブログを皮切りに突如始まった新入生紹介シリーズも残すところわずかとなりました。以前の記事が気になる方はこちらをcheck↓ buffaloesblog.hatenablog.com 個性的な新入生も多く…

2019秋 第二節 東洋大学戦 試合レポート

今回は、9月22日に行われた東洋大学戦の試合レポートをお送りします。 秋のリーグ戦白星スタートを決めた東工大BUFFALOESは、同じく初戦勝利を収めた東洋大学VIKINGSとの試合を迎えた。昨シーズンは、リーグ戦最終節にぶつかり、56‐42の死闘を繰り広げた。今…

新入生紹介~GrMG編~

こんにちは、32期GrMGの鈴木茉菜緒です! 今日は今年仲間入りしたGrMGの新入生を紹介します! 写真がこちら! 千葉と埼玉の県民愛争いがたまーに繰り広げられるグラマネですが、今回ふたりは埼玉ポーズでパシャリ。しーなさんが怒っちゃうよ!!笑 それでは…

2週間

9/22 秋のリーグ戦が始まり2週間。 東工大BUFFALOESは 第2節 東洋大戦の日を迎えました。 前節の成城大戦では、個々人を見ても、チームを見ても 納得のいかないプレーが多く、秋の試合の厳しさを感じる一戦でした。 結果として何とか勝ちはしたものの、 負け…

新入生紹介~AT編~

こんばんは、32期ATの阿部葵葉です。 今日は、ATの新入生を紹介します!! まずはさえから(写真左)! まっくろATの中で、白さを保っている彼女はいつでも元気いっぱいで、丁寧に仕事をこなして頑張ってくれます! でも、1つ上のはるかをなめてます。 そん…

2019秋 第一節 成城大学戦 試合レポート

こんにちは! 本日は先日の9月8日に行われました、秋の第一戦、成城大学戦の試合レポートをお送りいたします。 待ちに待った初戦。去年の冬からやってきた練習の成果を発揮できるか。 嵐を待つ空の下、大岡山グラウンドに学生歌が響き渡る― 1Q。東工大のキッ…

リーグ戦開幕

9/8 ついに秋のリーグ戦、初戦の日を迎えました。 今年のチームが始動してから8ヶ月 BUFFALOESは来る日も来る日も 練習を続けてきました。 満を持して迎える秋の初戦です。 今年は中村HCをはじめとする コーチの方々のお力添えの下、 また、先輩方が築き上げ…

新入生紹介~OL編~

みなさんこんにちは!OL担当GrMGの遠山美幸です。 今日は、Buffaloesの新入生紹介最終回です! 最終回の今日は、オフェンスの最前線に立ち、チームの縁の下の力持ちである、OL(Offense Line)の新入生たちを紹介したいと思います。 新入生のOLメンバーは、こ…

新入生紹介~DB編~

こんにちは、DB担当GrMG宇野みずきです! 今回は新入生紹介第7弾ということで、新入生DBの紹介をします! DBにはBUFFALOES最多、5人の新入生が入ってくれました! 新入生の写真はこちら! 左から、 藤田竜也(ふじたたつや) 服部駿(はっとりしゅん) 田中應(た…

新入生紹介~LB編~

こんにちは!LB担当GrMGの鈴木茉菜緒です! 今日はLBの新入生たちを紹介したいと思います! 新入生LBのメンバーはこちら!! 写真左奥から時計回りに、安田拓夢、石黒宗一郎、塩田晃幹、新田怜利です。 それでは一人ずつ紹介していきます。 今回、LBの先輩た…

新入生紹介~RB編~

みなさんこんにちは、RB担当GrMGの森本果歩です! 今日は新入生紹介第5弾! Running Backの新入生を紹介したいと思います。 新入生はこの2人! 中井健太郎(写真左)と内藤虎俊(写真右)です。 まずは33期のパリピ中井! 33期RBの中井です。身長低くても活躍で…

新入生紹介~DL編~

こんにちは! 31期GrMGの椎名です! 八月も末になり、この無駄に高い気温を残暑と形容する季節になってきました。皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は新入生紹介、ということで、本日はDLのルーキーたちを紹介しようと思います。個性…

新入生紹介~WR編~

はじめまして!WR担当33期GrMGの大和田美桜です! 新入生紹介も第3弾となりました。今回は私イチオシのポジションWRの新入生を紹介していきたいと思います! みんないい笑顔ですね!それぞれからメッセージをもらっています↓ まずは上の写真左 河野から! …

新入生紹介~TE編~

新入生紹介第2回!! 今回紹介するのはオフェンスのスーパーアスリート、TE(タイトエンド)の新入生です。 2人ともすでにTEらしい体つきや風格がありますね! 彼らからコメントをもらったので紹介します。まずは写真右手の小出から! 新潟県出身、33期TE…

新入生紹介~QB編~

みなさんお久しぶりです。BUFFALOES部員によるブログリレーも息を潜めてからはや1ヶ月。そろそろ部員の語りが恋しくなってきたころではないでしょうか。 ということで新入生紹介コーナーを始めます! 今日から少しずつ各ポジションの新入生を紹介していくの…

合宿最終日@Jヴィレッジ

2019年の合宿が幕を閉じました。 濃密な5日間の中で、各個人が何らかの成長を遂げたことは間違いありません。 合宿が変えてくれたのではありません。 1人1人の取り組みが、自分を、チームをさらに1つ上のステージへ押し上げました。 初戦まであと25日を切り…

合宿4日目@Jヴィレッジ

合宿4日目です。 長く感じる合宿も残すところ最終日のみとなりました。 試合に出ている人だけじゃない。このフィールド上の全員で戦っている。 ビッグプレーで局面を変えた仲間に駆け寄る だから仲間がいいプレーをするとこんなにも嬉しい。負けると死ぬほど…