BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2024-01-01から1年間の記事一覧

こんにちはー。かわいい後輩ウミちゃんから紹介を受けました36期田代琴都羽です。 ほしいものですかー。折りたたみヘッドフォンが欲しいですね! 私はしょっちゅうなくしものをする性質でして、傘はもちろん、定期券、家の鍵などよくなくします。最近は親に…

春色

こんにちは!坂部さんから紹介されました37期ATのうみなです! この春やりたいことは髪色を変えることですかね。最近塾のバイトをやめたので髪色に制限もなくなって春らしい明るい感じ色にしたいなあと考えています。 でも優柔不断なので何色にしようかなー…

サウナの季節

こんにちは!35期WR/DBの坂部です! 新歓が本格的に始まってきました。今年も多くの新入生がアメフト部のイベントに参加してくれています。 新入生のフレッシュさを見て、毎年若返った気になりますが、1ヶ月もたてばすぐに20代になった自分の老いを実感しま…

わんてぃーむ

太陽君から紹介されました35期WRの村山です! 好きなアニメは進撃の巨人、葬送のフリーレン、スパイファミリーとか割と有名なのが好きです。 太陽くんもふれてましたが、ドラゴンボールも僕の人生に深く関わったアニメですね。スーパーサイヤ人ごっことか小…

クリリンとナッパは坊主

こんにちは。37期の橋口から紹介されました36期の石川太陽です。寿司35皿は食べ過ぎですね。僕は25皿くらいで1ヶ月は寿司も見たくないと思いました。 最近あった幸せなことは、久しぶりに渡来武を食べたことです。自由が丘にある家系ラーメンのお店なのです…

アメフト向き???

もみさんからご紹介いただきました、37期LBの橋口です。もみさんに聞かれた好きな寿司のネタについてですが、中トロです!!王道ですみません。 この前くら寿司行ったとき35皿も食べました。最近食欲が凄くて簡単に体重増えちゃうんですよね。アメフト向きの…

おすしー♪♪

イケイケ青髪系ASの市岡くんからご紹介いただきました、36期DB!LBRBをしてます樅山です!市岡に聞かれた旅行についてですが、僕も冬オフの間に3泊4日で北海道を回りました!函館から札幌、旭川まで4日の割にはとても充実した旅行を過ごせたと思います!! …

北海道!

こんにちは。げんげんから紹介に与りました、新3年、offenseASの市岡です。 さっそくですが、質問に答えましょう。 マイブームですが、最近はHoneyWorksの曲を聴くことにハマっています。HoneyWorksと言えば「可愛くてごめん」が有名どころでしょうか。 私は…

料理スキル爆上げ

こんにちは! buffaloesが誇るイケメンそーしさんから紹介を受けました37期のげんです。 一人暮らしで圧倒的に良いことは自由に生活できることだと思います。 何食べるも自由、何時に寝るも自由なので全て自分次第です。 料理スキルは上がります!(やっぱ嘘…

昇天

こんにちは! 金子から紹介を受けました36期のそーしです! 金子とは入部した年が同じだったので同期だとおもっていたのですが、しれっと先輩になって僕らを引っ張ってくれてるので、36期も下級生を引っ張っていかなきゃなと練習している日々です。 さて、最…

やっぱり筋肉ですねぇ

37期のそうま君に紹介されました35期の金子です。 熱意の源は何か?自明です。それは 筋肉 です。 日々筋肉をつけたいと考えて行動した結果だと思うので、 筋肉をつけたい思いながら大学生活を送れば エネルギッシュに過ごせると思います! 大学生になって筋…

好きな陸上競技

こんにちは、同期のピッザから紹介を受けました37期のそうまです。 ピッザから言われましたように、そうし先輩と同じく中高では陸上をやっていたので、アメフト以外でも陸上競技は大好きです。その中でも一番好きな競技は競歩です。 え、競歩!?って今思…

ピッザ🍕

こんにちは!同期のゆいかから紹介していただきました、ピッザこと久田です。 ピッザというのは、中学校からのあだ名で、中学校に入学してすぐに行われたオリエンテーション合宿という宿泊行事でついたあだ名です。なぜピッザというあだ名がついたのかはっき…

女子力???

みなさんこんにちは、話を大きくするのがとても上手な先輩あやなさんから紹介されましたゆいかです。 早速質問に答えていきます!まず、女子力を上げなければならなくなった背景から言わせてください。 私は中高女子校で部活もソフトテニスを毎日していたの…

自信たっぷり

脱いだら筋肉が出てくる黒河から紹介を受けました文菜です。 受験の思い出はたくさんありますね。中学受験は自分の反抗期と重なり、お母さんとたくさん喧嘩しながらの受験でした。喧嘩はするもののお母さんは、いつも私のそばにいてくれて、一番の見方をして…

パワー!

こんにちは! イケメン大仏を紹介しているイケメン、宮駿から紹介された黒河です。 好きなことと言えば筋トレですね。 部活を含め、3年生からは生活のほとんどを筋トレに捧げてきたと言っても過言ではありません。最近は背中を強化しており、逆三角形の背中…

辺境

こんにちは! のだまりから紹介を受けました37期WR/DBの宮崎です。 のだまりとは同じ北陸地方出身ですが、富山県と石川県には知名度に雲泥の差があります。 石川県には勝てるとは思っていないけど、ライバル視はしています。 ちなみに富山県の公式アカウント…

帰省したい、!

初めまして〜!東さんから紹介を受けました、37期ASのだまりこと野田まりかです。 実は東さんの母校と私の実家が徒歩5分だったりして、何かと東さんとはよく地元トークをさせていただいてます。 そんな東さんから好きなお寿司のネタなんてお題を貰っちゃいま…

かっぱ

こんにちは!ATの深見から紹介を受けました、35期DBWRの東です!本家ガーシーは最近、懲役4年が言い渡されていて、ガーシーと呼ばれると、イメージが悪そうなのがネックですね笑 本題に入って、マイルール...。うーん、あまり考えたことはありませんが、お寿…

TST?ETS?TSE?

こんにちは!!安藤さんからバトンを受け取りました36期AT深見寛です!! 春休みを始まり、みんなテストからの解放感のおかげか元気もりもりで練習してます!花粉がそろそろ飛び始めてきたみたいですね。まだ今ん所大丈夫なんですけど怖いですね... 春は結構…

猫ミーム

大島さんから紹介を受けました、35期LBの安藤です! 最近のいい買い物は、リストラップです! リストラップとは、筋トレのときに手首に巻いて関節を安定させ、手首を保護してくれるアイテムです。 同期やATに勧められて買いましたが、思ったよりも手首の安定…

グレードアップ

こんにちは、3つ下の可愛い後輩QB、長内から紹介に預かりました大島です。現役引退と共に卒業したつもりだったブログの出番がまさか巡ってきました、!! 僕は横浜市の青葉区に住んでいますが、地元といっても中学生から引っ越してきたところだし、中高も東…

地元愛

こんにちは!我らbuffaloesが誇るWRの米田さんからご紹介に預かりました37期QBの長内です! 最近は少しずつ暖かい日が増え、長い冬の終わりを感じる頃ですが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? かくいう私は、ちょっと残念なことがありました。先週、テ…

偏見

どうも。石山から紹介された4年WRの米田です。 早速、質問に答えると中高で1番印象に残っているのは文化祭ですね。僕の高校は文化祭がめちゃ盛んで1年前から計画してやるくらいガチの高校なのですが、クラスで一致団結して夏休み中毎日作業したのはなかなか…

中学入試

まさきさんから紹介をうけました、37期RBの石山雄太です。 まさきさんにふってもらった自分にとって音楽はどんな存在かという質問に対して答えていくと、音楽はなくてはならない存在だけど、なくてもなんとかなる存在です。 一見矛盾してるように見えるかも…

あなたを救う花こそあれ

こんにちは! みずきちゃんから紹介を受けました、35期の中村です。 四六時中音楽を聴いている属性の人間でして、好きな曲、好きな部分は沢山あります。2つだけ紹介しますね。 乃木坂46の「悲しみの忘れ方」より、 「あきらめかけて 今日ちょっと頑張って 明…

追っかけ

こんにちは!! 北内さんから紹介されました37期MGRの川瀬瑞季です。 受験生のときの思い出ですと私はこの時期カリスマ先生の追っかけをしておりました。 私は某KWI塾MNBSに通っていたのですが、そこで私の数学力を爆上げしてくれた恩師に出会いました。その…

⛽️

こんにちは、35期の北内です。 だんからの質問に答えると、油そばについては、特に僕がよく行く店だと結構醤油味が強いところが好きですね。あと、スープがない分カロリーが抑えられてとても良いと思っています。 さて、国立大学の前期試験が近いので、僕が…

マットレスとラーメンは硬め

こんにちは、まちちゃんから紹介された35期の但です。 これだけは譲れないものは何ですかということでしたが、自分の場合はマットレスの硬さですね。実家にいた時から結構硬めのマットレスで寝てたので、一人暮らしの今のマットレスも硬いやつで寝てます。 …

忘れられない思い出?

さだこと貞森さんからご紹介預かりました、平井でございます。 忘れられない思い出というお題でしたが、これと言って全く思いつかないので直近の思い出を紹介したいと思います。 年始に友達と箱根に行きまして温泉を楽しみました。また近くの観光地、大涌谷…