BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

辺境

こんにちは!

のだまりから紹介を受けました37期WR/DBの宮崎です。

 

のだまりとは同じ北陸地方出身ですが、富山県と石川県には知名度に雲泥の差があります。

石川県には勝てるとは思っていないけど、ライバル視はしています。

ちなみに富山県の公式アカウントがX(旧ツイッター)上で「『富山県ってどこ?』って聞かれると『石川県の隣です』って答えています。」という自虐をつぶやいていました。

 

さて、のだまりからもらった「富山県のオススメの観光スポット」というお題についてですが、しばらく考えてみた結果、富山県には何もないという事実に直面し、胸が痛くなりました。テロかも。

 

冗談はさておき、まじめに答えると・・・(やばい、まじで思いつかない)。

 

とりあえず、おすすめでも何でもないですが高岡大仏について紹介します。

高岡大仏は日本三大大仏の一つ(諸説あり)で、大仏イケメンランキングでは見事1位に輝いています(諸説あり)。また、彼の美しいご尊顔を一目見ると女性だけでなく男性までもが虜になり、推し仏になるんだとか(諸説あり)。

 

こんな感じでいいでしょうか。

 

次回は、選手顔負けのパワー系ATの黒河さんです。今回かなりお題が難しかったので、自由度を持たせて、自分の好きなことについて熱く語ってもらうことにします。