BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

帰省したい、!

初めまして〜!東さんから紹介を受けました、37期ASのだまりこと野田まりかです。

実は東さんの母校と私の実家が徒歩5分だったりして、何かと東さんとはよく地元トークをさせていただいてます。

 

そんな東さんから好きなお寿司のネタなんてお題を貰っちゃいましたが、私はやっぱり貝が好きですね〜

東京だと貝ってあんまり見ないと思うんですけど、金沢だと3〜4種類位はいつもあるのでよく頼んでます!今の時期だと梅貝とかは煮付けにしても最高なので、次帰省したら食べたいなと思ってます。

皆さんも金沢観光の際には有名な蟹だけでなく貝にも手を伸ばしちゃってみてください!

 

次回は私の同期、みやしゅんです!

同じ北陸地方富山県の出身ですが何かオススメの観光スポットなどありますか〜?