BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

あなたを救う花こそあれ

こんにちは!

みずきちゃんから紹介を受けました、35期の中村です。

四六時中音楽を聴いている属性の人間でして、好きな曲、好きな部分は沢山あります。2つだけ紹介しますね。

乃木坂46の「悲しみの忘れ方」より、

「あきらめかけて 今日ちょっと頑張って 明日はこれ以上頑張るのが希望だ」

傘村トータの「あなたを救う花こそあれ」より、

「あなたを救う花こそあっても 最後の瞬間は一人で立ちなさい」

 

どうでしょうか。

僕は落ち着いた曲が好きです。目の前のことに必死になり、焦って気持ちだけが先走りしてしまうことが多々あるのですが、そんな時上記のような曲を聴くと、次の一歩をそっと後押ししてくれるような安心感が得られて一息つくことができます。

どれだけ心に余裕がなくても、平凡な日常のちょっとした出来事に心動かされる繊細さは持っていたいものです。大学生、そして社会人と激しさを増す社会の波にもまれる中、音楽は僕の癒しであり次のステップへのエネルギーとして不可欠なものであり続けると思います。

 

次は冬オフ間で増量し、RBとしてめきめき成長中のゆうたです。ゆうたにとって音楽はどんな存在ですか?