BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

Nona Reeves

こんにちは。2年DLの森です。美味しいものと言っても最近はもっぱら家にいて外食してないのであまりないですね…今は無性にラーメンが食べたいです。

 


あんまり書くことも思いつかないので今日は自分の好きなバンドを布教したいと思います。

 


僕が紹介したいのは「Nona Reeves」というバンドです。

 

f:id:buffaloesblog:20200723100833p:image

 


ネットでは少し有名なので名前だけ知ってるという方も多いかもしれません。自分もある動画からノーナというバンドを知りそこからズブズブハマった身なのですが、ノーナの魅力はあんな面白動画ではなく曲にあります。

 


まずノーナの曲のジャンルは基本的にポップスですが、その中でも様々な曲調のものがあり多彩な音楽性を持ち合わせているのが大きな特徴でしょう。ソウルやファンクのグルーヴに1980年代ポップの煌めきを融合した「ポップンソウル」を提唱してるらしいです。詳しいことはわかりません。また中毒性の高い曲が多く、いつのまに何度も聞いているということがよく起きます。音楽に詳しいわけじゃないのでこれ以上の説明は出来ませんが、とにかく曲を聞けば理解してもらえると思います。

 


最後に個人的に好きな曲とそのmvを3つ載せるので是非聴いてみてください。

 


・透明ガール

https://youtu.be/v_20urmxH2g

巷では聴く真夏とも呼ばれる、この季節にぴったりの曲。某界隈を実力でねじ伏せた名曲である。たまらない。

 


・love together

https://youtu.be/E-fxS_7lKPM

ノーナらしさが一面に出た曲。この曲がハマれば沼から抜け出すことは困難。ノーナを代表する名曲。

 


ガリレオガール

https://youtu.be/Qreqz6AQ4ac

1番好き。好きすぎて目覚ましは全てこの曲にしてるが最近は朝じゃなくてもイントロ聴くだけで心臓飛び跳ねる。

 


上記以外にも数え切れないほどの名曲があるので興味が湧いた方は調べてみて下さい。次は我らがDL4年の鈴村さんです。好きなアーティストはいますか?