BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

音楽!!!!!

こんにちは〜。同期の中井から紹介を受けました2年OLの赤川です。最近楽しかったことはヒゲダンの新曲を聞いたことですね!自粛期間で一人でいる時間が多いので音楽を聴くことが多く、いろんな曲を聴いて楽しんでます。この流れで自分が最近よく聴く音楽を紹介します!

①Laughter (Official髭男dism)

f:id:buffaloesblog:20200714221616j:image
一曲目は先ほど書いたヒゲダンの新曲のLaughterです!この曲は個人的に船の上でゆっくり過ごしながらも何かワクワクした気持ちが膨らんでいることをイメージしてくれる曲です。相変わらずヒゲダンの曲は音が高くカラオケで歌うのはとても大変な気がします。また、この曲は映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の主題歌でもあります!予告編はヒゲダンのこの曲に合わせて長澤まさみさんらの映画の一部が映っていてとても良かったです!

 

②Pop virus (星野源)

f:id:buffaloesblog:20200714222422j:image
二曲目は星野源のPop virusです!この曲はYouTubeでおすすめにLive映像が出てきて聴いてみたらとても良くてハマりました。星野源さんの歌声がとても綺麗なところもおすすめポイントなのですが、電子音と声がうまくマッチする部分があってそこがとてもおすすめポイントです!こんなに電子音が歌声とマッチしてカッコよく聴こえるんだなと思いました。星野源さんもたくさん名曲を出していてどれも聴いてて楽しい曲が多いですね!

 

③Photo album (Novelbright )

f:id:buffaloesblog:20200714223358j:image
三曲目はNovelbrightのPhoto albumです!この曲は切ない歌詞なのですが歌い方が悲しさと激しさ両方あってグッときますね。またこのグループはバンドですがこの曲ではかなりベースとかドラムの音が大きいです。その分とても迫力があります!サビの裏声を出すところとかとても良いです!Novelbrightの曲も音の高さがとてもあるのでカラオケで歌うのは大変ですね。

 

自粛期間で一人時間が多いと思いますが、ぜひ音楽を聴いて楽しんでください!

 

次は同じ誕生日の深水さんです!おすすめの曲を教えてください!