BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

今日のブログは豪華二本立て!

1日遅れてこんにちは。33期の井上です。

お察しの通り昨日ブログ更新を忘れておりました。

お恥ずかしい。

 

まあそのお陰で、今日のブログは豪華二本立て!ということでお許しください。

 

 

本当は、今回自分の好きなもの(星野源やら、バナナマンやら、ラジオやら)について書こうと思っていたんですが、他の人がもうこれらについて話してしまっているのでやめます。

 

ということで、今日は僕が人生においてとても大切にしているものについて話したいと思います。

 

それは"だる絡み"です。

 

人生において大切にしてるものがだる絡みってなんだよ、て感じですよね?

ただ、だる絡みは僕にとって人とのつながりを感じられるとても大事なものです。

 

例えば、どんな絡みをしているか、一例紹介したいと思います。

 

一昨日僕を紹介する際、牛上さんが言っていた僕と牛上さんとの「上下関係」、あれは1種のだる絡みです。

 

牛上さんはとても謙虚な人なので、後輩にも優しいです。そのため、得てして後輩に舐められ、、、いや親しみを持たれがちです。

 

そんな牛上さんとちょうどロッカーが上下だったので、あえて過剰な上下関係アピール、とにかく敬いまくるというだる絡みを試みました。

 

その結果はロッカーで一緒になった時には、そのノリが定番になり、牛上さんとはいい感じの関係を持つことができました。

 

だる絡みは偉大です。

これから東工大に入る新入生の中で、友だちづくりが苦手な方、ぜひダル絡みしてみてください。

 

ただ、だる絡みにはポイントがあります。

それは、相手を傷つけないこと、適度なタイミングで止めることです。

これができないとただのだるいやつになってしまいます。

意識して頑張ってください。

 

 

さあ、今日はだる絡みを通じての人とのつながりについて話しましたが、最近はコロナウイルスの影響で、なかなか人とのつながりが感じづらくなってしまっていますね。

 

家にいる時間が増え、気がめいってしまいますが、ペットたちにとってはうれしい事態みたいですよ。

噂によると、ご主人様といる時間が増え、嬉しさのあまりしっぽを振りすぎ、しっぽを捻挫する犬が増えているらしいです。

 

もしかしたら、あなたが家にいることで、身近な誰かがしっぽを振りまくってるかも。

 

この機会に、身近な人とのつながりを見つめ直してみてはいかがでしょうか。

 

長くなりましたが、以上で終わろうと思います。

次が控えているので。

 

 

さあ豪華二本立てトリを飾るのは、漢気の化身、32期の林竜成さんです。