BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

温かいお茶を一杯飲みながら

こんにちは!友松から紹介を受けました、32期MGRのまなおです!

友松のストイックさは本当に尊敬します。素敵な景色、ぜひ私も見てみたい、、!

 

リクエストにお応えして、私にとって最後のブログではありますが明るい感じで行きたいと思います!

 

 

今まで何回ブログを書いたのかわかりませんが、好きなドラマを語ったり、好きな色について語ったり、紫陽花とか桜とかを載せていた気がします。

今回は何を語ろうか、、どうしよう、、、となかなか思いつかなかったので、友松のパスにのっかって私が明るくなれるものたちについて書こうと思います!

 

 

①好きな音楽を聴くこと

まずはやっぱりこれです。何か作業する時、落ち込んで気分が暗くなる時はイヤホンをつけて好きな曲をたくさん聴きます。

最近はもっぱらBTSを聴いています。ほとんど韓国語の曲で最初は意味はさっぱりでメロディーに惹かれて聴き始めていましたが、歌詞を調べてみるとメッセージ性の高い曲が多いんです。一番好きな曲は「Magic Shop」と「Answer : Love Myself」です。どちらも優しい歌詞と音楽で、落ち込んだ時は涙が出るくらい心に染みます。元気になれます。(ブログのタイトルは歌詞のほんの一部です♪)

気になってくれた人はぜひ聴いてみてください!!

 

②おいしいものを食べること

これも忘れてはいけない!元気が出るし幸せな気持ちになります。

私の好きな食べ物は餃子です。LBの後輩・にしきべとおそろいです。

ここで餃子豆知識、餃子のタレの黄金比は「お酢5醤油4ラー油1」!皆さん覚えてください!笑

おいしい餃子屋さんを知ってる人はぜひ教えてください〜🥟

 

③いろんな人と話すこと

人間ひとと話さないとやっていけません。最近は自粛で会って話す機会が減っていて、ちょっとしたことでも話せることのありがたさをひしひしと感じます。

部活の同期や後輩と話したり、研究室の先輩や先生と話したり。

そして最近は新しく入ってきた35期と話すことに一番元気をもらってます!!!フレッシュな子たちと話しているとほっこりすることが多いし、みんなのこれからが楽しみでうきうきします。

 

 

ってな感じで、明るくなれるものたちでした!

 

f:id:buffaloesblog:20210619005619j:plain

最近見かけた紫陽花

 

最後のブログなのにまとまりがない感じになってしまいました、、、短いですが最後の最後くらいは自分らしくしっかり締めたいと思います。

 

このチームに入って色んな人と出会い色んな経験をして、今もたくさんの仲間に恵まれ全員で一つの目標に向けて頑張ることができています。先輩たちが守ってきた大好きなこのチームで、今年必ずBIG8昇格を果たすために、残り半年、悔いのないように今できる最大限の取り組みをし続けていきたいと思います。

みなさん最後まで応援宜しくお願いします!

 

 

次は、爽やか笑顔で頼りになる我がLB自慢の後輩、安田です!!

最近はまっている曲があるようですね👀私も聴いてみたよ〜