BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

試合前ルーティーン誕生

こんにちは。33期LBの安田です。

 

今ハマってる曲をまなおさんが聴いてくれたみたいでうれしいです!

 

その曲とは、、、

 

 

高橋優さんの「虹」です!

 

 

この曲は、2017年の第99回全国高等学校野球選手権大会熱闘甲子園」のテーマソングとして作られました。

 

 

今ハマってる割に新しくないんかい!と思った人もいるでしょう。そうなんです。

 

 

じゃあ、思い出の曲なのか!いや、全然違います。

 

当時高校球児でしたが、特にこの曲に対する思い入れはありません。

 

 

ハマったのは本当にたまたまで何の理由もありません。

まあ曲なんてそんなもんでしょう。ちゃんと理由があって聴いてる人の方が少数派だと思います。

 

 

ただ、不思議なことに、この曲を聴くとめちゃくちゃテンションが上がるんです!

 

よくスポーツ選手とかが

「この曲を聴くとモチベーションや集中力が上がるので試合前に聴いてます」

って言ってるやつだと思います。

初めての経験なのであってるかわかりませんが。

 

 

 

では、なんでこの曲を聴くとテンションが上がるのか考えてみました。

 

①歌詞がめっちゃいい!!

 

ただ、あんまり歌詞を気にして曲を聴くタイプではないんですよね。

(今ブログを書いていて高橋優さんの曲を歌詞を気にせず聴くのはバカなんじゃないかと思い始めました)

 

②リズムが独特!!

 

これはあるんじゃないでしょうか。曲に詳しい方ではないですが、この曲のリズムは数回聴いただけでは口ずさめないくらい独特だと思います。

 

 

③高橋優!!

 

おそらくこれが一番大きいと思います。上手く表現できませんが、高橋優さんの歌い方にはなんだか熱くなるものがありますよね。

 

 

これくらいしか思いつきませんでした。

 

 

というわけで、

 

この曲が試合前ルーティーンになることは間違いなし!!

 

なので、部活の前には積極的に聴くようにしようと思います。

 

 

 

次は、4年QBのけいごさんです!

 

何か試合前に決まって聴く曲はありますか?