BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

北海道!

こんにちは。げんげんから紹介に与りました、新3年、offenseASの市岡です。

 

さっそくですが、質問に答えましょう。

マイブームですが、最近はHoneyWorksの曲を聴くことにハマっています。HoneyWorksと言えば「可愛くてごめん」が有名どころでしょうか。

私はあまり最近の曲にはハマらなくて5〜10年前の曲が好きなのですが、HoneyWorksさんの曲は新曲も好みのものが多くて、新たな路線を開拓できたような感覚に浸っています。

HoneyWorksさんの曲はもちろん特定の曲が好きっていうのはあるんですけど、ラスサビ前の間奏のピアノのフレージングがとても刺さる曲がいくつかあって、そういうところも好きです。

 

マイブームの話はここらへんにして、先日北海道に一人旅に行ってきまして、せっかくですのでその話を少し(になりませんでした)しようと思います。

2月の末のこと、珍しく2連オフがあったのですが、その翌日も部活がなくなり3連オフが爆誕しました。その知らせを受けたのはその2連オフの前日です。

3連オフなんてこの先ないチャンスです。ここは行くしかない!と思い、即座に北海道の友達に電話をかけまくり。なんと夜には北海道に着いてました。自分でも何があったのか、未だによくわかりません笑

3連オフの初日、朝からナイターまで12時間スキー滑りました。複数人で旅行行ったらこんなぶっ飛んだことはできませんよね。一人旅のいいところを早速ながら噛み締める1日目でした。夜は友達と合流し、初ジンギスカンに挑戦しました。

2日目は北大を案内してもらい、美味しい海鮮もいただきました。ここでまた、その日になって、翌日知床に行くことを決めました。一人旅って本当に自分勝手できて最高です。一旦ここで友達とお別れ、乗りたかった北海道の特急に乗り、網走へ。

3日目、流氷を見に知床へ。流氷が見られるかどうかは当日の運ゲーとのことで、前日からソワソワしていました。

結果、流氷見ることができ、どうやらかなりの当たりの日だったようです。お土産を買って帰りの飛行機に向かうはず…だったのですが、ここで特大ハプニングです。なんと飛行機が欠航してしまいました。意図しない形で旅行が延長されてしまいました。最速で帰るため、札幌まで戻ります。

延長戦の4日目、千歳へ向かう前に深夜にレンタカーを出して苫小牧の漁港で海鮮を食べ、早朝の空港まで送ってもらいました。

本来ならば部活に遅刻になるものの、役職柄偶然その日は別働隊になっていたため、遅刻を免れました。

 

いろいろありすぎましたが、多くの友人に助けられ、とても良い旅になりました。

計画したレールの上を走る旅行とは違う、常にワクワクしながら楽しめる旅を知ることができました。

 

とても長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

次は少し抜けているところがかわいい、愛されキャラの樅山くんです。

もみは旅行とか行くのかな??