BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

連休明けはサボりたいよね

こんにちは!

 

今日のブログ担当になります、35期RBの中村です。受験生の時は毎日のように見ていたこのブログですが、昨日ブログを開こうとしたら最終閲覧が半年近く前で時の流れの速さを実感しました。

 

昨日の安田さんからは一歩LOSに近づいた、と紹介がありましたが、これからもRBとしてやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします...

しかしまぁ、いろいろな役割をやらせてもらえるのは悪くないですね。

元々ランもキャッチもブロックもできるなんてなんてお得なポジションなんだ!と思ってRBを志望した経緯があるので、任されることが増えるのは嬉しいです。ワイドにも呼んでもらえないかな、とか思ってみたり...(笑)

 

さて、引継ぎテーマは「GWの思い出」ですが、ここ数年GWにあまり思い出がありません...

3年前はアメリカへ留学に行っていて休日もクソもなく、一昨年は受験勉強、昨年と今年はバイトと部活、課題でGW前後と全く変わらない生活を送りました。

そこまで旅行欲もなく、部活して授業受けてサウナ行ってバイトしてケバブ食べて筋トレして寝る、といったありふれた日常を送るのが幸せみたいな人間なので、たぶん引退してもさほど変わらない生活を送る気がします。だれか僕を連れ出してください()

 

もう少し書きたいので、このブログの編集ページに出てきた「連休明けはサボりたいよね」というテーマについて書いてみますね。

 

皆さんはオンオフの切り替えをしっかりする派でしょうか?

僕はオンオフを分けないと生きていけないタイプです。

1日中1つのことを考える、とかはできないので、今も部活とバイトを生活の両軸にしています。オンオフといっても2種類のオンを切り替えているイメージに近いですね。

体育会系の部活ときつめのバイト、ということで心配されることも多いのですが、どちらかを辞めたらそれにより空いた時間も残った方のことを考えてしまいそれに生活を支配されて病む気がします。

逆にその二つが均衡を保っていれば、それぞれの時間はそれだけに集中できると思っています。よって「連休明けはサボりたいよね」に対する僕の答えは「連休明けだから集中できるのでは?」です。オンで頑張ってオフでは一回そのことから完全に離れ、またオンになったらしっかり頑張る、という人間でいたいしそれが性に合っていると感じます。答えと言っておきながら疑問文ですが...

 

長くなってしまったので今日のブログはここまでにしたいと思います。日付が変わるまでに投稿しようと思っていたのに気がついたら20分ほどオーバーしてしまいました。すみません。

 

明日(今日?)のブログは35期で一番性格が良いでおなじみ東です。

オンオフの切り替えはしっかりする派ですか?