BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

原付デビュー

長尾から紹介を受けました、33期DBの本多です。

 

そうですね、北海道出身ということもあり応援するチームはやっぱり日本ハムです。しかし、今年はまだ地元出身のルーキー伊藤大海が挙げた一勝しか出来ておらず最下位にいるので悲しいですね。まだまだ始まったばかりなのでこれから頑張って欲しいです。

あと、もうひとつこの話に欠かせないのはサッカーJ1北海道コンサドーレ札幌ですね。北海道の大地で共に成長を遂げてきた日本ハムとコンサ。やっぱりどちらも応援したくなります。どちらかと言うと最近はプロ野球よりもJリーグのほうをよく見ている気がします。こちらも最近あまり調子が良くないですが、コンサの試合は見ていてとても熱くなります。

 

 

さて、話は変わりますが最近自分がハマったものを紹介します。それは「ゆるキャン△」というアニメです。ソロキャンプが好きな主人公の女子高生が富士山の麓の本栖湖の湖畔でキャンプをしていると、山梨へ引っ越してきたばかりだという女の子に出会います。この出会いかから物語が始まっていくわけですが、これを見ればキャンプをしたことがない人も一度はキャンプに行ってみたいと思うはずです。Amazonプライムで見ることが出来たので一気見してしまいました。ソロキャンプ好きの主人公は、初めは自転車で移動していましたが、作品の途中から原付免許を手に入れて原付でキャンプ場を回るようになります。

 

それに触発されて先日自分も原付を運転して奥多摩までキャンプしに行きました。超行き当たりばったりの旅で、部活がオフの日の前日午後3時くらいに時間が空いたので、今から借りられるバイクありますか?って電話してレンタルバイク屋さんに行きました。自動車の免許は持っているけど原付なんて運転したことないし、エンジンの入れ方すら分からないという知識皆無の状態でした。「バイク初めてですか?」ー「はい!」、「どこまで行くんですか?」ー「奥多摩までです!」、「1人でですか?」ー「はい!」。質問を重ねる度にスタッフの顔が不安そうになっていきました。こんな人にバイク貸したくないですよね。スタッフには懇切丁寧に説明してもらいましたが終始不安そうにしていましたね笑。もちろん僕も。実際乗ってみると本当に怖かったです。時速30kmしか出せないのでビュンビュン車に追い抜かれていきます。こんなもん自転車乗ってた方が安全だろと思いました。でもそう思ったのも数分でした。意外と慣れるものです。しまいには原付楽しい!バイクの免許も欲しい!と思いました。いつか取ります。

 

f:id:buffaloesblog:20210406231121j:image

初めての原付

 

そんなこんなで今まで自転車でしかキャンプに行ったことがなかったのですが、原付で行くのもこれからのひとつの選択肢になりそうです。

 


明日は34期、期待のWR渡辺欧介です!とてもありきたりな質問になってしまいますが、最近ハマっているものはありますか?