BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2分の1の魔法

こんにちは!同期のはるかから紹介を受けました32期MGRのまなおです!


私のリラックス方法は、音楽を聴くこと、ドラマや映画を観ることです!

緊張しているときや不安なときに、いつも聴いている曲を聴くと気持ちが落ち着きます。Apple Musicに入っているので、建築の課題に追われてるときは元気が出るプレイリストを検索して聴いたりもしてました。

ドラマや映画は、観ながらその世界観に入り込んで泣いたり笑ったりハラハラしたりすることで、少しの間現実から離れられる感じがしてスッキリします。これはリラックス法というよりリフレッシュ法ですね笑


今年のブログは気づけば毎回ドラマについて書いています笑

そんなドラマっ子の私はつい最近久しぶりに映画を観に行きました。ディズニー&ピクサーのアニメ映画「2分の1の魔法」です!

かつて世界には魔法が満ち溢れていましたが、現代では科学によってそれが廃れてしまいました。そんな現代に暮らす主人公イアンは魔法の才能を持ちながら使う事ができない内気な少年。亡くなったお父さんと再会するために、兄バーリーとともに冒険に出るお話です。

兄弟・家族の絆が描かれていて、最後は泣けます。泣きました。

感動したい人、興味を持った人はぜひ見てほしいです!!

f:id:buffaloesblog:20200825235321j:image

https://www.disney.co.jp/movie/onehalf-magic.html

↑映画の公式サイトです。面白い魔法(しかけ)があるので覗いてみてください👀


ディズニー映画はやっぱりいいですね。

一番好きなのは、塔の上のラプンツェルです。映像も綺麗で感動します。ストーリーよし、音楽もよし。なによりラプンツェルがかわいい!!

 

次は31期OLの奥津さんです!紹介するのは2回目ですね。

好きな映画はありますか??