BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

自炊

こんにちは!31期DBの長です

 

好きなドラマ、、、、

パッとは思いつかないです。というか、ドラマを観ることがあまりないですね。確か、プリズンブレイクも1,2話観てやめちゃったと思います。映画やアニメならたくさん観るんですけどね。

 

 

 

やっと、学校のグラウンドで練習できる目処が立ちましたね。3月から始まった長い長い自粛生活ともおさらばできそうです。

 


自粛生活のせいで、ここ数ヶ月は家で食事をすることが多くなりました。ただ、昔まではほとんど外食ばかりで自炊なんでほとんどしたことがなかったです。

 


自炊は、まず、食材を準備するのがめんどくさい。つぎに、片付けがめんどくさい。そんなめんどくさがりな自分には、自炊はしんどいなと思っていましたが、画期的なアイテムを教えてもらってからは、簡単かつ後片付けも楽に済むようになりました。

 


それは、、、

シリコンスチーマー!!!

 


食材入れてレンチンするだけで蒸したりできる優れものです。

アスリートの味方、鶏胸肉を漬け込んだものをシリコンスチーマーに入れてチンするだけで、美味しい蒸し鶏胸の完成!

これを自炊と呼ぶのかは賛否両論ありそうですが、、、

 


いつかはパエリアとかアクアパッツァとかお洒落な料理作れるようになりたい!


次は、同期レシーバー磯野です!

自炊はしますか?