BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

毎日を有意義に!

こんにちは!平木から紹介されました、31期ASのよがたです!

 

自粛期間中に始めたことっていう、良いお題をもらったのでそれについて語ろうと思います。
私が自粛期間に始めたことは2つです!その二つとは


➀料理
➁エクササイズ


です。よくありがちですね。ではまず、料理についてから。

 

➀料理
これは、母親に軽く怒られたことから始まります。家にずっといるんだから、一食くらい作りなさいと言われてしまいました。
そこで、毎日お昼は自炊生活を開始!
達成感もあって美味しさは倍増です。

たまにカップラーメンも挟みながら、ぼちぼち続けられています。
後のエクササイズの話にもつながりますが、鶏むねをよく食べるようにしています!
私は、鶏ハムにして食べるのが好きです。めっちゃ柔らかくなります!詳しく知りたい人は、「鶏ハム クラシル」で調べるとレシピが出てくるのでぜひ。

 

 

➁エクササイズ
これは、「1年半後に海に行った時に、かっこいい体にするため」という目標を立てて始めました。

でも理由はこれだけではありません!
意外と、短期間でも体の変化が見られた、ということがあります。

先行きの見えないコロナの生活の中で、短期間で目標を立ててできるっていうのは気持ちが前向きになりました。作業の合間に時間を決めてやっています!


私は、体重-2~3kgとお腹と足のひきしめを目標に続けています。体重も安定したし、お腹も引き締まってきました!嬉しい!

知識はないのでyoutube先生に頼りっきりです!バニトレがおすすめ!

 

そしてこの間、ノリでマイプロをポチッとしました……………!!よくないです!

私の周りの人たちは、アメフト部だけでなく、研究室の人もすごく筋トレだいすきで、研究室にもプロテインがいっぱいあります!研究室の人は魅惑のボディを作るためにやっているそうです。

いろんな薬品と一緒に研究室にプロテインが届きます。すごいですね。

 

人によって目的は違えど、体を動かすことは自粛期間の中ですごくいいことだと身をもって感じています!

 

 

次は、32期次世代エースWR兼、二枚目なのにいじられキャラの吉井なおとくんです!

キャラが大渋滞中です!