BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

地元卍温泉

こんにちは!32期ATの三好です!

 

自粛期間に新しく始めたことは、最近だけど選手みたいに銭湯に行くようになりました笑1人の時間を過ごす良い方法です。

なんと言っても、サウナがとっても気持ちぃぃい!お家の近くに銭湯があるのでこれからも通おうかなって思ってます。

 

ブログで何を書こうかなと迷っていたのですが、銭湯の話を出したので続けて地元大田区の銭湯の話でもしようかなと思います。

 

f:id:buffaloesblog:20200825142145p:image

 

大田区は銭湯の数が都内で最多らしく、その理由は「黒湯」の湧出量が品川区と並んで多いからのようです。

黒湯とは海の底に沈んでいた関東平野の海藻を含んだ地層から長い年月を経て湧出している温泉のことで、見た目はその名の通り真っ黒なんです。

実際入ってみるとお肌ツルツルになりそうな感じ。最高!

 

銭湯の数が多いだけあって、大田区には雰囲気のある古い銭湯から今時のお洒落な銭湯もあるようです。(全部行ってみようかな)

 

コロナのせいで遠出をして温泉旅行になかなか行きにくい今、大田区の銭湯でまったりするのはどうでしょうか?おすすめです!

 

次は同期MGRのまなおです。

まなおのリラックス方法はありますか?