BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

菜食生活

こんにちは4年生の岸野です。

こんな時期で家で過ごす時間が多くなってしまっていますが、そんな中こだわれる部分というものはあります。その一つが食事だと思います。自分は一人暮らしをしていますがここ最近はほとんど自分で作っています。というのもゲームチェンジャーという映画を観たのがきっかけです。

f:id:buffaloesblog:20200622225007j:image

この映画は動物性のものを摂取することで身体やパフォーマンスに及ぼす影響についてが語られていて、他にも似たような映画でWhat the health という映画では動物性のものをとることで大きな病気になる確率が上がると言っています。これらの映画を観て、自分も試してみようと思い、野菜を買ってきては自分で調理しています。肉は食っていません。そこまで長い期間やっていないので大きな変化はわかりませんが、消化がいいのでとても胃腸が快適です。

しばらくこの生活を続けていくつもりなのでより良い変化として現れたら幸いです。タンパク質はどっから摂るんだとか思うかもしれませんが畑の肉と呼ばれている食材があるでしょう。

最近ハマっているのがアボカドとトマトの冷製パスタという料理で、オリーブオイルと岩塩とアボカドとトマトだけで簡単にできるのでおすすめです。

次は最近言っていることがまともな同期トレーナーの幸奈です。