BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

こんにちは。4年トレーナーの小林幸奈です。


岸野は野菜を食べてるそうです。

が私は肉を食べてます。偏食な私もこのコロナの期間で少し食に変化がありました。

f:id:buffaloesblog:20200623200015p:image


まず1つ目は、朝パンを食べなくなりました。朝は生粋のパン派だったので毎朝部室で部活前に5つ入りのクリームパンか6本入りのチョコスティックパンを食べてたんですが、白米に変えました。白米の方がヘルシーですよね。部活が再開しても続けて行けるように頑張ります。

 

 

 

2つ目は、鶏肉を食べるようになりました。

自分の担当するRBQBの選手たちがよく鶏胸肉を食べてるのを見て食べ始めたんですが、最初、自分で鶏胸肉を買って食べてたらそれを見た母親が自然と毎日鶏胸肉を買ってくるようになってました。賞味期限が早いから次々に食べないと腐っちゃうので気づいたら毎日食べる生活になってます。

今まで鶏肉の実のあの感じが好きじゃなかったけど茹でたら美味しい。冷蔵庫で冷やしてから食べると夏でも美味しく食べられる気がします。沸騰したお湯に火を切ってから入れとくだけで柔らかく美味しくなるのでおすすめです!

これもコロナが終わっても続けられるように頑張りたいです🐓

 


最後に鶏肉の味付けのレシピを貼って終わりにします!私はこれではないんですが、似てる食べ方をしてます。同期のひろきが食べてた方法でこんな感じのやつです。超気に入りました。ぜひやってみてください!

 


https://www.kurashiru.com/recipes/44623d0e-bb2e-4510-a3ca-f19a2a0301b4

 


次は2年OLの塩路です。

このコロナ期間でなにか自分自身変化したことはありますか?