BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ラボとは

こんにちは。

情報工学系の同期でもある吉井から紹介されました32期ATの兒嶋です。

 

確かにどんな数式でもきれいに書きたいというこだわりからTeXを日頃から愛用していますね。エディタの違いはよくわかりませんが僕はAtomというのをたまに使います。VSCodeにも憧れがありますが環境構築に手こずって以降使うことを諦めてしまっています…

 

さておき、自分は今年度から4年生で研究室に配属することになっており、先月配属先が決まりました。成績が芳しくないために第1希望は通りませんでしたが、下の写真のようにすごくおしゃれで雰囲気もよい研究室に所属することができました!


f:id:buffaloesblog:20210501230117j:image

ただこの研究室、バッファローズの練習拠点である大岡山グラウンドからは遠く離れたすずかけ台キャンパスにあるのです…。大岡山よりも通学時間がかかってしまい、同じ横浜市内とは思えないほど自宅からも遠いというすずかけ台ですが、

情報工学系の研究室ということもありこのご時世ほとんどはオンラインで事が済んでしまうので、どうやらあまり通うことはなさそうです\(^^)/

 

明日はのむちゃんこと同期OLの野村です。

野村の研究室はどんな雰囲気ですか?