BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

選択

小山さんに紹介してもらった黒河です。

申し訳ないですがアニメは全く見ないです。


年齢が上がるにつれて進路や履修など自分で選択するべきことが増えました。よく大学生は自由と言われますが後悔が残るかもしれない選択をたくさんしなければいけないという点では自由である中で過ごすのも案外難しいものだなと感じます。今まで色々選択してきて自分が物事を選択する時に大切であると感じたのは深く考えないことです。

当たり前ですが二つの選択肢のうち片方を選んだとしてもう片方の生活は考えても分かるものではありません。未来の想像には限界があるため調べるだけ調べたらどちらの選択にも長所短所あると割り切ってスパッと決めるのも良い方法かと思います。

まあでも就活のような規模では色々考えちゃうとは思います。残り何十年もの期間をどうしていくか決めるというのは大変ですね。

次はDLの優しい先輩キシンさんです。キシンさんは休日どう過ごしてますか?