BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

息抜き

こんにちは。小田から紹介を受けました31期ASの今井です。誰かに似ているというよりは小動物っぽいと言われることが多いです。


ここ数日勉強の話が続いているので、息抜きについて話そうと思います。
最近雨の日が多くなってきて、そろそろ梅雨の時期だと思うと少し憂鬱になりますが、そんな気持ちも吹き飛ばす息抜きについて紹介していきます!

 


1つ目は体を動かすことです。勉強に飽きたらラジオ体操をやったりストレッチをしたりします。勉強をしていると自然と肩に力が入ってしまうので、力を抜くために何かしらで体を動かします。普通ですね。ちなみにラジオ体操は第2の方が好きです。

 


もう1つ最近の息抜きのブームはモーニング娘。'19の動画を見ることです。
前まではアイドルとか全然興味なくて、アイドルというと可愛らしい歌を歌ってふわっと可愛いダンスを踊って…というイメージだったのですが、たまたま見たモーニング娘の激しい曲に合わせたフォーメーションダンスに感動してから動画などを見るようになりました。
刻々と変わるフォーメーションとキレキレのダンスがめちゃくちゃかっこいいです。笑顔で激しいダンスを踊りながら歌っていて、見ていると疲れが吹っ飛びます。
中高でチアリーディング部に所属していたのですが、ずっと笑顔で踊ることはとても大変だったので本当に尊敬してしまいます…

ぜひ一度モーニング娘と調べてみてください!

 


次は、1年生の時にSCRAMBLEと書いてあるパーカーを着ていたのが印象的な同期QBの栗原です。何かおすすめの息抜きありますか?