BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

自粛期間の乗り切り方

こんにちは

33期DLの友松です。

 

 

今回は割とマイナーな自分の趣味を2つ紹介します。コロナの影響で塞ぎ込みがちだと思いますが何か新しいことを始めてみるのはいかがですか?

 


ルービックキューブf:id:buffaloesblog:20200513212955j:image

一度くらいは触ったことのある人も多いんじゃないでしょうか。自分が最初に触ったのは小学4年生くらいで必死に付属していた虎の巻を覚えていた記憶があります。ただ揃えられるようになるだけでも十分楽しめると思いますが,慣れてきたらタイムアタックに挑戦するとまた違った面白さがあります。もし興味がある方はLBL法と検索してみて下さい。覚える手順が結構多いですが格段に早くなります。

こう書くとルービックキューブって暗記ゲーなんじゃないかと思うと思いますが半分正解で半分間違いです。覚えた手順をどう活かすかはある程度のは慣れや判断力が必要なので結構奥が深いです。

 

 

 

 

 


ジャグリング(お手玉)

f:id:buffaloesblog:20200513213017j:image

やり始めたのは高校の頃、友達がジャグリング部で教えてくれたことがきっかけです。いい感じのボールがあればすぐにできます。基本は3つのボールを交互に投げるカスケードという技です。動画載せられないので詳しくは調べてみて下さい。慣れてきたらボールを増やしたり、さらに複雑な技に挑戦したりして幅広い楽しみ方が出来ます。新しい技を練習する時は慣れるまでに結構な時間がかかるので、この自粛期間中に飽きることはないと思います。

 

 

 

 

まあ大半の人にとって需要の無い情報だったかもしれないですがとにかくこの自粛期間を楽しく乗り切りましょう‼︎

 

次は32期MGRのまなおさんです