BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

チュカヘヨ

こんにちは!32期MGRの鈴木茉菜緒です!

 

今日は同期DLのよしこ(好古)の誕生日です!🎂

おめでとう!

そして一昨日は同期ATのわかなの誕生日でした!

おめでとう!


誕生日はなんだかうきうきしますよね、私は友達の誕生日でもうきうきします。

 

授業も始まり自粛生活にも少しばかり忙しさが追加されました。わたしの1週間の楽しみは、韓国語の授業です。どうしてそんなに韓国語が楽しみなのか、ご説明しましょう。


自粛生活が始まってから、ドラマ好きのわたしは動画配信サービスの31日間無料トライアルに登録しました。一部の映画・ドラマはお金やポイントを使わなきゃ見れないなどありますが、無料で見放題はとても魅力的です。


その中に、前からずっと気になっていた韓国ドラマがありました。「太陽の末裔」という、仕事に誇り高い軍人と女医の恋愛ドラマです。このドラマは2016年に韓国で放送されて、その後アジア中で大ヒットしました。映像も綺麗で、ハラハラドキドキのストーリーです。最後の方はもう泣きっぱなしでした笑


このドラマはYouTubeで第一話が無料公開されていて、U-NEXTでは全話無料で見れます!気になる人はぜひ!

韓国ドラマは話数が多いのも特徴で、1日1話と決めておけば1ヶ月近く幸せが続くのでおすすめです!笑


という感じでどハマりした私は、韓国語わかるようになったらドラマももっと楽しいだろうな、韓国旅行したら最高だろうな、という考えから韓国語を勉強したくなり授業を取ることにしました。単純です笑

 

ところで、前回のブログでは「テセウスの船」を紹介しました。なんと今週再放送されています!

毎日夜中に放送があって、今日は23:56から第4話です!前回のブログは最終回直前でしたが、今回は早めにおすすめができました笑

見てない人もまだ間に合います!ぜひ見てみてください!

(前回のブログ↓)

buffaloesblog.hatenablog.com

 

載せる写真がないので、大学一年生のお正月に行った韓国旅行で美味しくて感動した「カルグクス」の写真を載せておきます。

f:id:buffaloesblog:20200514231815j:image

 

次は、31期OLの奥津さんです!


奥津さんの最近の楽しみはなんですか??