BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

いっぱい食べる君が好き

どうもこんにちは!丹羽くんから紹介を受けました、32期MGのきょうこです。

ところで丹羽くんが昨日のブログに書いていた「月が綺麗ですね」という言葉にロマンティックな意味が含まれていることをご存知ですか?

昔々、夏目漱石の弟子が"I love you"を「我君を愛す」と訳したら、夏目漱石先生が「”月が綺麗ですね”とでも訳しなさい」と言ったという話があります。そこから「月が綺麗ですね」という言葉には"I love you"の意味が込められているそうです。みなさんも誰かに気持ちを伝えたい時に使ってみてはいかが?

以上、BUFFALOESの教育ママによる教養コーナーでした。また一つ賢くなりましたね。

 

以前ブログでマッチョについて書いてから、同期選手に「きょうこはトレセン(学内のトレーニングジム)行かないの?」と聞かれました。筋肉は好きだけれど、残念ながら自分では鍛えません。結構好評だったので、気になる方は読んでみてください↓

buffaloesblog.hatenablog.com

 

長くなりましたがようやく今日の本題に入ろうかと思います。

今年の2月から旗の台のパン屋でバイトを始めました。働き始めてから知ったのですが、なんとこのパン屋、旗の台にあるアメフト部選手行きつけの銭湯に近いらしい。この前も銭湯帰りの選手達がパンを買いに来てくれました。BUFFALOES行きつけのお店になるといいな。

最近は暑い日が続きますね。夜は心地よいのでバイト帰りにジュースを買って、飲みながら歩いて帰るのがブームです。

f:id:buffaloesblog:20190518112828j:plain

選手が普段1Lのパックジュースをがぶ飲みしているので勘違いしていましたが、450mlでお腹タプタプになりました。帰ったらご飯も食べるのに。

 

アメフト部に入部してから1年が経ちました。同期がどんどん大きくなっていくのを見るのはとても楽しいです。ご飯をたくさん食べる姿も好きです。(完全に息子の成長を喜ぶ母目線。)彼らの成長に一役買える人になりたい、という意味で私はBUFFALOESの母を目指しています。いつでも褒めるので筋肉を自慢したい人は見せに来てください。

最後にこれからの季節、大活躍するファッションアイテムを紹介します。オシャレに疎い東工大生必見です。

f:id:buffaloesblog:20190518223932p:plain

それがこちら"筋肉"です!知っていましたか?筋肉が一番ファッショナブルなアイテムだということを。Tシャツ1枚だけ着ても様になる、むしろ何を着てもかっこいい。この夏はこの筋肉をコーデに取り入れてみては?

明日のブログはTシャツをピチピチに着こなしちゃう30期OLの田村さんです!私は少し小さめのサイズを買ってピチピチに着る人が好きなんですが、どう思いますか?