BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ブログリレー開始!!

皆さまこんばんは、32期スタッフキャプテンの安田香子です。

 

タイトルにもある通り、本日からBUFFALOESの部員によるブログリレーを開始します!

東京都の緊急事態宣言も延長され、おうちで過ごす時間がのびた方も多いのではないでしょうか。BUFFALOESのブログリレーが、少しでも皆さまのおうち時間の楽しみになれたらと思います。

 

さて、ブログリレー1発目ということであまりお堅いブログにしてもつまらないので、軽く世間話でもしていきましょう。

 

明日は東工大のAO試験(今は総合型選抜という名前に変わったらしい)の合格発表です。実は私も3年前、AO合格で東工大に入ってきました。

AO試験当日、校門で受験生を応援している団体がいました。その人たちから激励とクリアファイルを受け取り、会場へ。浪人した甲斐あってか、自信はなかったものの見事AOで合格していました。

ふと、校門でもらったクリアファイルを見る。何やらAO合格者イベントなるものが開かれ、自由が丘でピザ・パスタ食べ放題とのこと。母に勧められてイベントに参加。そこではマイナスイオン湧き出る可愛い先輩と筋肉たちにもてなされ、ピザを食べ、ゲームに興じ、友達を作りました。アイシールド21は好きだったので、アメフトに特に抵抗感はなかった気がします。

その後もたくさんご飯に連れて行ってもらったりイベントに誘ってもらったり、着々とアメフト部と仲良くなる私。入らないという選択肢はなかったですね。

 

そんな、可愛い先輩と筋肉に惹かれてこの部活に入った女の子が、これまでの3年間で自分がこの部にいる意味を見出し、成長を追い求め、自分で考え行動するようになりました。

2021年は自分の学生生活をかけてアメフトに打ち込む、最後の1年です。

先行き不透明なこの時代で、今すべきこと・できることを常に考え、行動に移していきたいです。そして今年こそ、BIG8に昇格します。

 

なんだか、真面目な話になってしまいました。このブログリレーは部員の考えていることや知られざる趣味、日常なんかが垣間見える、貴重な機会だと思っています。私は特に、今回からブログを書き始める34期(新2年生)のお話が楽しみです。皆さまにもまたしばらく、お付き合いいただけたら幸いです。

 

明日のブログは、BUFFALOESの絶対的エースからキャプテンに上り詰めた、同期WRの吉井が担当します。彼とは系(学科)が同じで、勉強面でもいつも助けられています。ちなみに吉井は何に惹かれてアメフト部に入ったのでしょうか?やっぱり可愛い先輩?