BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

俺がやる

皆さまこんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。本日はブログリレー最終回となります!

今回のブログリレーを締めさせていただく、32期(3年)の安田香子です。好きな筋肉は上腕三頭筋です。

2月から7ヶ月に渡ってお送りしてきたブログリレーも今日で最後となると、少し名残惜しい気もします。皆さまに少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

 

今年はコロナウイルスの影響で活動が大きく制限され、大岡山のグラウンドに立てないまま、1年の半分が過ぎ去りました。世界が未曾有の疫病に脅かされ、外出自粛、授業や業務のオンライン化などを余儀なくされ、改めて実感した大切なもの。

それは人との繋がりです。

テレビをつければ感染者数・コロナウイルスの脅威などなど暗くなる話題ばかり放送されていた時期も、この部活は常に今できることを模索していました。BUFFALOESとしての活動がなければ、私は自粛期間中に手持ち無沙汰で腐っていたと思います。(もしかしたらヨガにハマってスーパースレンダーおねえさんになっていたかもしれません笑。)

この部の一人一人が、今、自分のやるべきこと・できることを考え、言葉にし、共有して、高め合っていく。それをできる環境がここにはあります。

 

今年、我がチームが掲げる行動指針は

俺がやる

です。何も考えず、何も発信せず、みんなに埋もれて前に出ない。それはラクな生き方ではありますが、つまらない。考えた方が面白いし、言葉にして伝えた方が楽しいし、前に出て見える景色は晴れやかです。

そもそも、我々の目標は「BIG8昇格」。そのためには潤沢な資金や整った環境、スポーツ推薦などを備えた私立大学を相手にしなければなりません。国立の、日本最高峰の理工系大学である東工大で、フットボールをする。普通の大学生ならしないことに、我々は挑戦しています。この逆境で他を圧倒するためには、チームの一人一人が当事者意識を持って行動することが不可欠です。その一人一人の歯車が噛み合って、意思統一のなされた組織は強い。

誰よりも、先頭に立って 俺がやる

どんな逆風に吹かれても 俺がやる

勝利のために、妥協せず 俺がやる

激しくしつこく最後まで 俺がやる

1部昇格するその日まで 俺がやる

ラクな道を選ばず、自ら考え行動するという思いがこの「俺がやる」という言葉に込められています。

 

制限された練習、新入部員獲得の難航など身近なものから未だ衰えを見せないコロナウイルスの脅威、首相の辞任というように社会全体を見ても、世界は不安で満ちています。それでも、私たちはこの時代を生きていかなければなりません。それならばとことん悩んで、今を生き抜こうと思います。いつかこの経験が人生の糧になり、そして我々を大いに成長させてくれると信じて。

 

日頃より、皆さま応援ありがとうございます。今年は春シーズン中止、秋シーズンも限られた試合数となり今まで通りとは行きませんが、残された日数を全力で駆け抜けて行きます。今後ともBUFFALOESを応援よろしくお願いいたしします。

 

初戦、東洋戦まであと47日。

※試合は原則無観客試合です。また今後日程の変更が生じる可能性もあります。

 

 

f:id:buffaloesblog:20200831214039p:plain