BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

AO合格者のすゝめ

こんにちは、今日は東工大AOの合格発表でしたね!一足早く合格が決まったみなさん、おめでとうございます。ところでそんなみなさんは、他のみんなの受験が終わるまで何をして過ごすのでしょう?今回はAO合格後のオススメの過ごし方を、2年前に(当時は5類)AOで合格した私、安田香子がご紹介します!

 

1.車の免許取得

他の友達が受験真っ盛りで遊んでくれないこの期間、集中して免許をとってしまうとラクです。大学生になると意外と忙しくて教習所に通うのも億劫になります。しかも大学ではみんなでドライブなんてイベントも!そんな時車を運転できる人がいると重宝されますよ。

 

2.家族と旅行

またまた、友達の受験が終わるまで暇なら家族旅行なんてどうでしょう?1年間応援してくれた家族との久しぶりの旅行は喜ばれること間違いなし。これをきっかけに感謝の気持ちも伝えられるといいですね。

 

3.大学のAO合格者イベントに参加する

実は、AOに合格したら一足早く大学の友達を作ることができるんです。それが大学の部活やサークル主催のAO合格者イベント。中でも東工大アメフト部のAO合格者イベントは間違いなし!もちろん理学院の推薦入試合格者や附属校からの進学が既に決まった子も大歓迎です。以下にイベント詳細を載せるので要checkです。

2/15(土) 12:45 自由が丘駅正面口集合

東工大生御用達の自由が丘で、パスタやピザ食べ放題!同じAO合格者の友達を作って、先輩に気になる大学事情も聞けちゃいます。もちろんタダなので気軽にお昼ご飯を食べるつもりで来てください!参加の連絡は以下のgmailtwitterのDMどちらかへ↓

アメフト部2020年度新歓アカウント:

東工大アメフト部2020年度新歓アカウント (@buffs_sinkan20) | Twitter

gmail:

buffaloes.sinkan2020@gmail.com

かくいう私も2年前にアメフト部のAO合格者イベントに参加し、浪人時同じ予備校の同じクラスに通っていた同期の鈴木茉菜緒と再会。それまで1,2度しか話したことはなかったものの、今では大学生活に欠かせないライフパートナー(訳:すごく仲良し)になりましたとさ。この子のおかげで入学式ぼっちにならずに済みまして、本当に感謝しています。イベント自体も可愛い先輩と筋肉がいっぱい話してくれてものすごく楽しかったので、是非参加することをオススメします。これが実は今回のブログの1番の目玉です。

 

せっかくAOでみんなより早く大学が決まったなら色々なことができるはずです!参考までに、私はAO合格→アメフト部のAO合格者イベントに行く→出願した早慶を受ける→家族と長崎旅行→(当時は可能だった)東工大2次試験を受験、という充実した日々を送りました。少しでも迷えるAO合格子羊のお力になればと思っております。自分だけの時間を存分に楽しんでくださいね、そして合格おめでとうございます。

それでは!

f:id:buffaloesblog:20200210004759j:plain

AO合格者のすゝめ