BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

今年もQOL

こんばんは、32期WRの吉井碧人です。

以前のブログ「2021年のチームについて」にもありますように、本年度のキャプテンを務めさせていただきます。一年間よろしくお願いいたします。
キャプテンという立場ではありますが、ブログリレーの趣旨を汲み取り、お堅いことではなく日常について書きたいと思います。

 

とその前に、前回のブログの質問の回答から。

アメフト部に入った理由は、猛烈に新歓をされたからです。私が1年生の頃は学校で対面の新歓があったので、ありとあらゆる方面から新歓されてどこがどこの部活かすらわからない状況でした。その中でも常に声をかけてくれて、ひたすらにアメフトとチームの魅力を伝えてくれたアメフト部にいつの間にか入部していました。あのワイワイして盛り上がった雰囲気だといつの間にか魅力的に思えてしまいます。もちろん、可愛い先輩がいたというのもありますが。

そうして入った部活も今年で最後です。悔いのないよう、全力で取り組んでいきたいと思います。

 

 

さて、本題に移ります。タイトルにもあるとおり、今年もQOLを向上させてくれたものを紹介したいと思います。

 


では早速いきます。それは、、、

 

 

 

 

 


f:id:buffaloesblog:20210216214630j:image

 

モバイルディスプレイです!!


これは素晴らしいです。ケーブル(USB type C)一本繋ぐだけでディスプレイの拡張または複製ができます。これはコロナ禍で何もかもがオンラインになっている今の時代に大活躍します。授業を受けているときに片方はzoomを開き、もう一方は授業のスライドを開く。課題をしているときは一つは作業用でもう一つは資料を広げる用と、画面が二つあると作業効率がぐんと上がります。しかもこのサイズ感です。このディスプレイの大きさはおおよそ13インチなのでMacBook Proの画面と大体同じ大きさで画面も見やすく、さらに持ち運びすらできます。一つ欠点があるとすれば、解像度の違いがあるという点だと思います。しかし、それもあまり気にならない程度ではないかと思います。


このモバイルディスプレイは私の生活になくてはならないものとなりました。パソコンの画面が小さい、パソコンでの作業効率を上げたいと思っている方はぜひ検討してみてください。

 

 

明日のブログは同期LBでディフェンスキャプテンの歩です。やはりディフェンスキャプテンにも聞いておきましょう、どうしてアメフト部に入りましたか?