BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

本気

紹介受けました、30期GrMGの広島です。

 

4月ももうすぐ終わろうとしています。

新歓も佳境を迎えようとしています。

 

入部を決めてくれた新入生は現在48人に上ります!(たぶん)

本当にうれしい限りです。もちろんまだまだ募集中です!

 

新歓をしている中で、多くの新入生が

 ”ガチで” やっている部活、”本気で” やっている部活

という点で、アメフト部に興味を持ってくれました。

 

誇りに思える半面、一つの疑問が浮かびます。

「本当に本気でやれているのか?」

 

自分はもともと本気で何かに臨む経験を

ほとんど経ずにきました。

誰かが用意した環境で

誰かにやれと言われて過ごしてきました。

苦しいことも、誰かにやらされることで

乗り越えてきました。

そうして気が付けば、

自分というもののない人間になっていました。

というのも、

自分の心の奥底からの思いというのがないのです。

 

色んな人から聞いた正しい言葉をかき集め

それっぽいことは言えます。

でも言われるのです。気持ちがこもってないと。

 

それが本当に悔しいと思えたのも

最近になってからのことで、仲間から指摘されて初めてでした。

 

なんで自分は本気じゃないんだろう。

本気になりたいと、本気で思いました。

 

本気の人は言葉に重みがあります。

本気の人の言葉には人を強く突き動かす力があります。

自分もそんな人になりたい。

 

自分にとってこの部活に入った一番の意味は

本気というものを知ることができたことです。

 

本気で取り組む姿はどんな風なのか。

自分はその姿からどれだけ離れているのか。

どうしたら近づけるのか…。

 

たくさんの先輩の姿を通して、

BUFFALOESはそれを教えてくれます。

次は自分たちが示す番です。

 

結局最後、本気でやれるかどうかは自分次第です。

本気を知るだけでなく、本気で取り組んで

本気というものを

自分だけじゃなく、まだ本気を知らない

新入生にも伝えてくれる場にBUFFALOESをしていきたい

 

そんな風に思う今日この頃です。

 

 

次は、部で一、二を争う文才31期GrMGの椎名です。