BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

新しいことを始める

こんにちは、河合から紹介受けました32期QBの慶互です。1番見たお笑いのネタはキングオブコメディの誘拐のやつかなと思います。コントだけど…

 

新歓の季節です。新入生と話していると新しいことを始めたいと思ってるかどうかでけっこう大きく分かれる気がします。

自分は中高アメフト部だったので大学でこの部活に入ることに悩みはそれほどありませんでしたが、中学の時はそれまでやっていた剣道をつづけるか、野球をやってみるか、ボクシングをやってみるか、あとはアメフトかの4択でけっこう悩みました。

野球は小学生からやってる子たちが上手かったので今からはやめとくかーとなって、剣道はその部の雰囲気に合わず無しに。ボクシングかアメフトかの2択で悩んでいたところ、姉からチームスポーツを勧められてアメフト部に入りました。良い選択だったなーと思います。(もう一度人生があったらボクシングはやってみたいです笑)

 

アメフトはほとんどの人が大学から始めると思います。新しいことを始めるのは勇気もいると思いますが、同じような仲間もたくさんいるし、やってみる価値があるんじゃないかなーと思います。

 

あまりにも書くことがなくて真面目な感じになってしまいました。次のブログは33期OLのたけるです。アメフト以外で大学生になって始めたことはありますか?