BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021年のチームについて

こんにちは、スタッフキャプテンの安田です。

 

今日は今年のチームの行動指針についてお話したいと思います。

私たちの目標は、関東一部リーグBIG8昇格です。

ではそれを目指す上で一番の障壁になる、このチームに足りないものは何か。最も意識すべきことは何か。

 

それを考えながら、チームの各個人が胸に刻むべき指針を定めました。

今年の行動指針は

「やって確かめろ」

です。

 

私たちは今まで考えることを大事にしてきました。しかし、考えたことを勇気や自信がなくて行動に移せないことがありました。行動に移さないとそれは何も考えていないことと同じです。そんな時こそやって確かめる。

 

また、私たちはよく考えるが故に、答えが出ないとそれを行動に移せないことが多々ありました。しかし世の中はやってみないとわからないことだらけです。考えて考えて答えは出ないけど、やってみたら意外といける。そんなことはたくさんあります。そんな時にもやって確かめる。

 

東工大は理系の国立大学ですが、そんなことは関係なく、アメフトでスポーツ推薦をとっているような私立大学だろうと、何が相手だろうと勝って、BIG8に昇格するのです。そのための正解など誰もわからない、やってみないとわからない。道なき道を行くことになります。

やるしかないのです。BIG8に昇格するために、やったことないことを、やるしかない。

 

そういう思いで、「やって確かめろ」をチームの行動指針としました。

 

 

さて、次に今年の幹部を紹介したいと思います。

 

こちらが今年の幹部です。写真左から

f:id:buffaloesblog:20210213173618j:plain

2021幹部

キャプテン 

WR#88 吉井碧人

 

オフェンスキャプテン 

OL#52 田原敦志

 

ディフェンスキャプテン 

LB#12 小林歩

 

スタッフキャプテン 

MGR 安田香子 

 

です。

 

今年はこのメンバーでチームを率いていきます。

私はスタッフキャプテンとして選手が最大のパフォーマンスを発揮できるよう、負けに繋がるものを徹底的に排除し、勝ちにつながることを促したいと思います。不安や悩みに向き合い、さらなる成長・上達を求める。そんなスタッフが多くいれば、チームの隅々まで目が届きます。スタッフの一人ひとりがチームの勝利のために行動できる存在になるよう、今年は選手だけでなくスタッフユニット全体も大きく成長したいと思います。

幹部に留まらず4年全員でチームの進むべき方向を示し、チーム全員でチームの一つ一つにこだわり、考えて行動することで、昇格への道を作りあげます。

  

2021年も、BUFFALOESを応援よろしくお願いいたします!