BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

みらぶる

塩田から紹介を受けました、今年度スタッフキャプテンを務めます、4年MGRの大和田美桜です。

 

勝つべくして勝つチーム、昇格を掴み取れるチーム力を持った組織をスタッフユニットから作り、今年こそBIG8に昇格します。1年間よろしくお願いします。

 

さて、惹かれたものというとちょっと違うかもしれませんが、最近おばあちゃんが我が家に買ってくれたミストが出るシャワーヘッドがすごいです!顔に書いたマジックペンの汚れが水圧だけで流れ落ちるあのCMのやつです。化粧品が入ってるかのような白い素敵な箱に入っていたことも高ポイントです。第一印象大事。使ってみたら肌がツルツルになった気がしました。

 

お風呂って周りから距離をとって一人でゆっくりできて色々考えられるので好きな時間なのですが、入るまではめんどくさいなと思ったりしますよね。それがこういう小さな変化があるとちょっとワクワクして入るのが楽しみになったり。入浴剤とか新しいシャンプーとか、ちょっと工夫をして日々の小さな楽しみを大事にしたいなと思った今日この頃でした。

 

あまり話が広がりませんでしたが、最近思うのは一人だけの時間を作る重要性です。時代が時代なので、LINEの通知はなかなか止まないし割といつでもどこでもミーティングはできるし、人と繋がりやすくなったのはいい面もあるけれど、受け身の状態で大量の情報が流れてきてもあまりいいことはなくて、考える機会や力を減少させてしまうのではないかなと個人的には思っています。入ってきた情報から何を考えてどう判断するか、そこに対する自分の気持ちや理屈はなんなのか、人の意見を鵜呑みにしないで自分の頭で考えるにはちゃんと自分一人の時間を作る必要があるのではないかと。

少なくとも自分は時間をかけて考えないと頭の中がまとまらないタイプなので、たとえ忙しくても自分と向き合う時間は大事にしていきたいです。人の意見を聞くとといろんな発見があったり、自分とは違う視点を知れて楽しかったりするけれど、やっぱりちゃんと議論するには自分の考えがあることが大前提なので考えることをやめない姿勢で日々を過ごしてまいります。

こういうブログや部内で行なっている日記の習慣もそうですが、何か文章を書く作業というのも頭の中にある、まとまる前の断片のような考えをまとめるプロセスとしてとても有効な手段だなと思います。自分はこういうことを思っていたんだな、というのが形になって初めて自覚することもあります。ここに関しては人と話しているときに口から先に出た言葉でわかることもあるので、人と話すのも同様に良い手段だと思います。要は自分の頭でじっくり考えること、その上でアウトプットするのが大事だなあと痛感しているということです。

あと自分だけの空間も大事じゃないかと思うので将来家庭を持ったとしても絶対自分の個室は用意したいです。というか基本自分は一人が好きですね。あれ、なんの話かわからなくなってしまいました。

 

さてさて、締まりとかは置いておいて、書きたいことは書いた気がするのでここらで終わりにしてですね、明日は直属の後輩、2年MGRのぼんちゃんです!
ぼんちゃんの好きな入浴グッズはなんですか?