BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ルーティン(ゲン担ぎ)?

こんばんは!拝方さんから紹介を受けましたRBの喜多です。好きなアーティストですが僕もYOASOBI好きです。最近は緑黄色社会にはまりました。声がめっちゃ好きです。

 

 


自分も課題とかやる時は何か見たり聞いたりしながらやろうとしますが集中できないですね。けど効率は悪くなっても寝落ちすることがないのはいい所だと思います。

 

 

 

最近だと進撃の巨人のアニメを見ながら課題やろうとしましたね。漫画で何回か読んだことあって内容わかってるからまだマシかなとか思ってましたが当然全然捗ることはなかったですね…

 

 

 

 


話が変わりますがこの前陸上の100メートルで山縣選手が日本新記録を出しました。自分は陸上の100.200mだけ興味あって山縣選手のことは1番応援していたので嬉しかったです。やっぱり大事な場面で結果を残すのはすごいしかっこいいですね。

 

 

 

 


大事な場面でいつも通りやるためにルーティンを作る人がいますが僕も中学の部活の試合前にルーティン(ゲン担ぎ?)的なものをやってました。といっても大したものではなく、試合前に左手に漢字の人を3回書いて飲み込む、その後に決まった人に背中を叩いてもらうといったものでした。

 

 

 

 


最初は緊張を和らげるためと気合を入れるためにやったことだったのですがそれで一回勝ったのでなんとなくやらないと不安で続けてました。

 

 

 

かなり小さなことではありますが実際大会も結構勝ち進んだので効果は絶大だったのでしょう。またやってみてもいいかもですね。

 

 

 


明日からは2qが始まりますね。頑張っていきましょう!

 

 

 


明日は32期MGRの宇野さんです。

何かルーティン(ゲン担ぎ?)的なことしたことありますか?