BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

今年で

ご無沙汰しております、東工大アメフト部BUFFALOESです。

 

2022年が幕明けてから2ヶ月が経ちました。北京オリンピックも終わり、大学入試も終わり、もうすぐ春の予感がしています。

 

 

今年の目標は「BIG8昇格」です。

今年の目標"も"「BIG8昇格」です。

あと1勝、あと1TDでずっと掴みきれずにいます。

 

2020年は入れ替え戦そのものがなくなり、敗戦こそなかったものの最後勝ちきれず、専修大とともに2部Bブロック同率1位。

 

2021年は勝てば昇格が確定する、今までになく王手をかけた状態の上智戦で敗北。夢にまで見た昇格を喜ぶサイドラインが、こちらではなく向こう側なのを見て絶望に似た気持ちを抱いたのが今でも忘れられません。

そして近年ライバルであった専修大上智大はBIG8に昇格しました。

 

2022年、対戦形式の特例により、昇格のためには入れ替え戦でBIG8中堅校に勝たなければいけません。当然2部リーグ戦では圧倒的な全勝が求められます。

依然としてコロナの影響はあります。試合の経験値も練習時間もビハインドな状況でのスタートです。それでも秋を戦い抜き、冬に勝ちきるために今何をしなければいけないのか。どういうチームにならなければいけないのか。どういう戦い方をしていかなければいけないのか。

全員が、一人一人が考えて行動した先にのみ、BIG8があります。

 

「BIG8昇格」を掲げるのは今年で終わりにしよう。

 

 

今年も応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

4年MGR   大和田美桜

f:id:buffaloesblog:20220302000556j:plain