BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

高校生向けオンラインイベント開催!

みなさんこんにちは!最近はコロナの勢いも弱まってきたようです。少しずつ少しずつ、元の生活が戻ってくるといいですね。ここで気を抜くとまた大爆発!なんてことにもなり兼ねないのでもう一踏ん張り、頑張りましょう。

 

コロナの影響で3月から部活停止中のBUFFALOESですが、これにより開催できなかったイベントがあります。それが、高校生フットボーラーを大岡山Grに招いて行う、高校生クリニックです!昨年の様子はこちら↓

buffaloesblog.hatenablog.com

 この日はIBMの方も合同練習に来てくれて、今思えばスーパー贅沢な一日でした。高校生にとっても、大学生からだけでなく凄腕社会人コーチに、現役X1リーグプレーヤー!!から技術を教わるという中々ない貴重な体験になったのではと思います。

 

今年は高校生クリニックは開催できなくなってしまいましたが、未来を担う高校生フットボーラーに何か貢献できないか。ということで頭をひねりにひねって、高校生向けオンラインイベントを開催しました!

 

家から出られないこの期間、家でできる筋トレを紹介したり、ポジションごとにオススメのストレッチなどを紹介したり、大学受験難関校の東工大という利点を生かし、受験の話や大学生活の話をしたり。

 

2つの高校から計9人が参加してくれ、話に花を咲かせたました。同じ高校出身の部員も交えて高校トークも大盛り上がり!やはり高校生は素直で、和みますね。先行きの見えない生活に元気をもらえました。

最後にみんなで集合写真をパシャリ。

f:id:buffaloesblog:20200523104451p:plain

バッファロー(牛)ポーズ?

青空の下で再びアメフトをできる日が待ち遠しいです。みなさんもコロナに負けず、頑張りましょう!