BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

食欲の春

同期の西から紹介を受けた4年ASの石川です。

 

最近食欲が止まりません。気づいたら食べています。12月74kgだった体重は、現在83kgです。やばいですね。痩せようと思っても食欲に負けて食べてしまいます。なんとかします。

 

昨日のブログで西は食に求めるものは「高くないこと」「不味くないこと」と言ってましたが、僕は「量が多いこと」派です。明日の人は何派なのでしょうか………

 

さて、こんなに僕が太ってしまったのも美味しいラーメン屋が東工大にも、僕の家の近くにもあるからでして、今日はそのラーメン屋を紹介したいと思います。

 

とらきち家

f:id:buffaloesblog:20190503195120j:image

東急線白楽駅近隣にある家系ラーメン屋

その人気っぷりは隣にあった横浜の老舗、六角家を閉店に追い込むほどです。

 

僕のこのラーメンとの出会いは高校三年生の冬、早稲田大学の受験を終えて、六角家に向かおうとした時でした。その日、たまたま六角家は休業日だったのです。僕は落ち込み、どうしても家系ラーメンが食べたい。そう思った僕は店の裏の通りに行きました。すると初めてその店に出会いました。ラーメンが食べたい僕はその店に吸い込まれるように入り、それからと言うものの、その店に何度も訪れるようになってしまいました。

 

そんなこともあり、思い入れのあるラーメン屋なのですが、最近、味が落ちてきているような気がしてなりません。味が一つ抜けてしまっていると言うか、初めて食べたときのあのパンチの効いた味が、最近食べても感じられません…

僕の味覚が慣れてしまったのか…

あの感じをもう一度味わいたいです。

 

僕のオススメは大盛り、油まし、キャベツトッピングです。

近くに行くことがあれば、是非行ってみて下さい。

 

大岡山タンメン

(画像用意できません…すみません…美味しくて写真を撮る暇もなく食べてしまいます…)

 

こちらは東工大のすぐそばに最近オープンしたタンメン屋です。

あの有名な麺屋こころの系列店です。

メニューはシンプルなタンメンから、背脂に唐揚げ、大量のモヤシとキャベツの乗ったまぜそばまで…

自分は次郎系まぜそばというメニューが好きなのですが、シンプルなタンメンも好きです。タンメンは細麺、太麺選ぶことができ、スープとの絡み、麺の弾力など、色々楽しむことができます。いつもは太麺でタンメンを頼むのですが、この間、細麺にチャレンジしてみました。美味しかったです。

スープもあっさりと、こしょうがピリリと効いていて個人的にはすごく好きです。

是非、行ってみてはいかがでしょうか。

 

ただのラーメンブログになってしまいましたが、切り替えて、横浜国立大学との試合まであと10日を切りました。

 

残った日数、選手に厳しく求め、相手を意識させる練習をさせます。

 

国士舘戦で得た教訓を忘れずに、やって行きます。

 

横国戦は恥のない試合をします。

 

応援よろしくお願いします。

 

明日は同期のDBの平田です。