BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

KKR

こんばんは!

誕生日が同じ同期DL山田くんに紹介を受けた、33期ASの中山です。

 

 

ブログを書くのは初めてですが、何を書くかはすぐに決まりました。

それはもちろん、、、

    「麺屋こころ」 

についてです!!!(麺屋こころは大学近くにある台湾まぜそばのお店です。)

f:id:buffaloesblog:20200330194302j:plain

麺屋こころの台湾まぜそば

 

知っている方もいるかもしれませんが、私は大のこころ好きです。

多いときは週3で通うほど、、

25杯食べると1杯無料になるスタンプカードは3ヶ月でたまります。

「お昼どこ行く?」「こころ!!!!!」を常にやっているので、友人・先輩方の分もためさせてもらっています。感謝です。。。。

 

 

 

ここで私のこころの店員さんとのエピソードをいくつか紹介します。

時系列順になっているので私とこころの歩みが垣間見れると思います。

 

① こころ帰りに大学の脇道を歩いていたら、店員さんとすれ違う。

  店員「ありがとうございましたあ!」

  私 「(笑顔で会釈)(おおお顔が認識された!)」

 

② 一人こころをして食べ終わった時

  店員「追い飯いかがですか?」

  私 「お願いします!!(毎回食べてるから言わずとも声かけてくださるん!!?)」

  帰る時

  店員「いつもありがとうございます!」

  私 「ごちそうさまです(いつもだなんて!うれしいじゃないの!)」

 

③ 自由が丘店オープン時(500円で食べられた!)

  私 「ポイントカードお願いします」

  店員「今日は本当はダメだけどいつも来てるからいいですよ〜」

  私 「!!!!!」

  この日は大盛りとチーズ両方サービスしてもらいました。

 

④ この前食券を見せた時

  私 「あーえっと、、、」

  店員「にんにくなしチーズですね?」

  私 「はい!!!!(キラーン)(ついにオーダーまで覚えてくださったのおおお!)」

 

こんな感じです、、、、くだらない話すみません。

 

 

そんなこんなでこころに通い詰めてきました。

他のお店の台湾まぜそばも美味しいですが、暫定圧倒的1位はこころです。

f:id:buffaloesblog:20200330204317p:plain

鷹の目(左)とぶぶか(右)の台湾まぜそば

今年の誕生日は奮発して「台湾まぜそば全部のせ」を食べたいと思っています。

 

 

 

最後に、

最近私はTwitter

    「東京大学台湾まぜそば研究会」

というアカウントを見つけました。

入会しようか真剣に悩みましたが、今の所思いとどまっています。

東京工業大学台湾まぜそば研究会」を一人でやっているので、同志の方、是非、、

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 

次は一つ上の先輩、どうぶつの森への本気度がすごい32期ASの小田さんです!