BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

失敗は成功のもと

こんにちは!同期のきょうこから紹介されました、32期MGRの鈴木茉菜緒です!

 


写真のあの日はたしか雨の部活後でしたね、疲れがちょっと見えます笑

スイーツはなんでも大好きですが、特に大好きなのは、カスタードとりんごの入っているものです🍎!シュークリームとかタルトタタンとか!

 


皆さん、タルトタタンはご存知でしょうか?

タルトタタンは、型の中にバターと砂糖で炒めたりんごを敷きつめて、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスのお菓子です。ひっくり返してリンゴの部分を上にして食べます。

このお菓子は、アップルパイを作ろうと思っていたら失敗して生まれた、という話があります。今では家庭でも作りやすいお菓子として人気ものです。

失敗から生まれた成功ですね。ちょっといい話です。

 

f:id:buffaloesblog:20200316164302j:image

 

スイーツの話はこの辺にして、最近わたしがはまっているものについて話したいと思います。

 


わたしは昔からテレビドラマが大好きで、高校生のときは同時期に5種類のドラマを見ていた時もありました笑

 


大学に入ってからはあんまり見てなかったのですが、今すごくはまっているドラマがあります。それは「テセウスの船」です!

父の冤罪を防ぐために、時を超えて奮闘する息子とその家族のお話です。少しこわいですが感動する場面も多くて毎週見入ってしまいます。犯人はあの人なんじゃないかとか、あれは怪しいとか、家族であーだこーだ言いながら見ています。

次の日曜日はついに最終回です。みなさんにおすすめするのは今更かもしれませんが、きっとダイジェストの放送とかもあると思うので、ぜひ見てください!笑

 

 

 

明日は、素直で元気いっぱいの33期DB平木くんです!

建築製図室にも応援しに来てくれて、たくさん元気をくれた子です!

 

好きなテレビ番組はありますか??