BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

埋立地

こんにちは!
31期OLの青山です。

最近早く練習できる日が待ち遠しくてたまりません。

 

さて1ヶ月ちょっと毎日家の近くの公園に通ってるわけですが、僕の住んでいる新浦安は埋立地ということもあって広い公園がたくさんあります。ということで、僕のオススメ新浦安公園ベスト3を紹介しようと思います。誰得だよ!行かねえよ!とか思わずみてください!

 

一位 浦安市総合公園

 

f:id:buffaloesblog:20200512192200j:imagef:id:buffaloesblog:20200512192206j:image


広大な天然芝の広場に周りには海辺を走れるランニングコース。さらに中央にはバーベキュー場と様々な遊具を要する浦安市最大規模の公園。
休日には家族連れがデイキャンプをよくしにくる。

 

第2位

高洲海浜公園

f:id:buffaloesblog:20200512192550j:image

 

これも海辺の大きい公園。注目すべきは丘の上にある展望台。この展望台からは浦安市だけでなく、東京湾を一望することができる。海辺には広いスペースがあり、釣り人がよくいる。

 

第3位

高洲中央公園

 

 f:id:buffaloesblog:20200512193059j:image

よくトレーニングを行う公園。バスケゴールや、野球場などの運動設備があり、ちびっ子がたくさんバスケしている。桜の木が多く、浦安市の名所となっている。

 

以上!これらの公園が自分の家からチャリで五分以内にあるのだ、さすが埋立地。土地の使い方がえぐい。気が向いたら新浦安に遊びにきてね。 

 

次は33期DLの友松です!元気ですか!