BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

knitting!

 

こんばんは!33期MGRの大和田美桜です。キライな梅雨真っ只中ですがぼちぼち元気に過ごしております。みずきさん早く会いたいですね、ムーラン一緒に観に行きましょうー!

 

さてさて何番煎じかわかりませんが、コロナ自粛期間に自分がハマったことについて書きたいと思います。

 

じゃじゃん!!

 

f:id:buffaloesblog:20200717182627j:plain

スヌード と編みかけのセーター

 編み物です!

 

家にこもってるせいで一日をなんとなく過ごしてしまうんじゃないかという恐怖から、何か形に残るものを作りたい欲にかられ手を出しました。幼い頃におばあちゃんに教わったかすかな記憶があったのでもう一度やってみようと。

 

今の時代便利なもので、まったくの初心者でもYouTubeを参考にすれば結構できるようになります。編み物のいいところは裁縫と違ってきっちり図ったりまっすぐ切ったりする必要がないところで、雑な私でもとても楽しめています。一本の毛糸からスヌードが、セーターが形作られていくのはなかなかロマンがあるなあと思います。楽しいです。

 

最近はネットで編み物カタログや毛糸を見てるだけでも楽しくなってきました。なかなか変態じみてきてしまいましたね。

 

困りどころなのは、欲しいものがあるから編むのではなく編みたいから編んでいるので際限が無いことです。たぶん何枚セーターを編んでもまた編みたくなると思います。そんなにあっても着ないのに…。あと毛糸を何玉も(セーターだと9玉とか)使うので意外とお金がかかります。

 

と言いつつも今編んでいるセーターが編み終わったら模様ありのセーターに挑戦しようとしています。冬の私はセーターばかり着ていることでしょう。おしまい。

 

明日は32期OLの田原さんです!

最近ハマったことはありますか?と聞こうと思ったけどみんなもうそろそろ話題もつきたと思うのでやめます。

私は梅雨がキライで春が好きですが、田原さんは好きな季節はなんですか?