BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

キシンと猫とパグ

愛すべきDLの異端児ことキシンから紹介を預かりました、DL新4年の林竜成です。

 

前々回の日記で友松も書いてましたが、キシンは中々謎に包まれているようで可愛い後輩です。

 

彼は現役唯一の中国🇨🇳からの留学生です。それだけでキャラは立ってますが、サラサラの長髪を伸ばし、練習中は後ろで縛ってます。

 

独特な雰囲気と中性的な顔立ちは女子受けも抜群なのではないでしょうか。長髪系男子流行るかもですね。そのあと顎髭系もくると思います、はい。

 

そんなキシンですが、彼はお茶目なところがたくさんあります。

 

キシンの個人的推しポイントその①

練習中にアドバイスをすると「おk(おけ)」と返してくるところ。「はい」でも「おっけー」でもなく、「おk(おけ)」と返してきます。おそらく彼は2ちゃんねるで日本語を勉強したのでしょう。これからも変わらず「おk」と返して欲しいです。彼が正しい日本語?を使い始めたら多分寂しくなります。

 

キシンの推しポイントその②

唐突な「まじで雪好きだわ」。Buffaloesではコロナ禍で部員間のコミュニケーションが希薄になるのを防ぐべく、毎日日記をつけてLINEに送っております。キシンの日記の日本語はたまに怪しい時はありますが、基本的に丁寧な日本語というか崩さない日本語なのですが、時は1月23日土曜日。彼の日記に突如「まじで雪好きだわ」の文章が登場。あれ?この日記、JKが書いてたっけな?と錯覚するような日本語。キシンのワードセンス?が垣間見えた日記でした。

 

と長々とキシンの事を書いてましたが、彼の質問に答えてませんでしたね(前回の日記参照)。

 

猫好きです。

 

わたくし、現在大井町の二階建てアパートに住んでいるのですが、一階の住民さんが猫を飼ってます。アパートを出る時、大体アパートの入り口付近に居座ってます。仲良くしたいのですが、警戒されてしまって中々触らせてくれません。猫の仲間と思ってもらえるようにヒゲを伸ばしているのですが効果はないようです。猫だと認識してもらえようにもっと伸ばそうと思います。

 

書きながら思い出したのですが、最近パグが来てます来てます。

 

そうです。犬のパグです。

 

母方の実家ではパグを飼っていたので、昔から馴染みのある犬種ではあったのですが、若き日のわたくしはその魅力に気づいていませんでした。「こいつブサイクだな😩」と思ってました。しかしある日、街でパグを連れて散歩してるご婦人を見かけました。その時雷に打たれるような衝撃がわたくしを襲いました。パ...パグぅ...となってました。「こいつブサイクだな😍」。なんであんなにブサイクなんでしょう。鼻をフガフガさせて短い足でドテドテ歩く姿が愛おしいです。

 

f:id:buffaloesblog:20210320210635p:image

 

パグ飼ってる方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

まとまらなさすぎる日記でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

次は「おじおじ」こと...ここまで書いて本名をちゃんと覚えてない事実に気がついてしまいました。おじおじが普及しすぎたせいです。彼には本名とおじおじの由来を教えてもらいたいです。