BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ぽむぽむぷりん

こんばんは!石黒から紹介されました、3年MGR の大和田美桜です!

曇っていたので皆既月食は見れませんでした、残念、、。

 

さて、今回は最近のマイブームについて紹介したいと思います。

それはこちら!

f:id:buffaloesblog:20210527223535j:image

はい!! そう、プリンです。

 

プリン作りにはまっています。プリンしか載っていないレシピ本まで買ってしまいました。

何かお菓子が作りたいな、でも材料買いに行くのは面倒だし、、、ということで家にあった卵と牛乳を使って作ったことがきっかけでした。

今では生クリームとバニラオイルも揃えてプリン作りを楽しんでいます。

今までに作ったプリンは基本のカスタードプリン、喫茶店風レトロプリン、さつまいもプリンです。

そして今日も作りました。

f:id:buffaloesblog:20210527223521j:image

プリンアイス!

焦げてしまったのではなく焦がしたのです。表面の砂糖をパリパリにカラメリゼしたかったのですが、うちにガスバーナーはないのでオーブントースターや魚焼きグリルで代用したら正解なのかわからない感じになってしまいました。

まあおいしかったので大成功です。

 

余談ですが、同じ分量でも火を通すときにオーブンで蒸し焼きにすると食べ応えのあるしっかりめのプリンに、蒸し器で蒸すとなめらかぷるぷるプリンになります。私はしっかりめのプリンが好きです。

 

 

明日は2年WRの長尾です!最近忙しそうですが元気でしょうか。なめらかプリンとしっかりプリンどっちが好みですか?